昨年から探していたフローリングワイパー。
一瞬で購入を決めたのは、カインズホームのモノでした。


【カインズ】コレ便利!立つフローリングワイパーの使用感

カインズ・立つフローリングワイパー

FullSizeRender
カインズホームで自立するフローリングワイパーを見つけました♪
フローリングワイパーって、壁に立てかけると倒れてしまうのが地味に嫌だったんですよね。
かといって、倒れない専用のケースを置くのもどうかなって思っていました。

速攻、この子に決めました♡


IMG_9626
フローリングワイパーのシートを取りつける部分のヘッドはこんなふう。

IMG_9627
裏は、クッションになっていて・・・

IMG_9628
柔らかい素材なので、壁にぶつけても傷がつきづらそう◎
ただ、長時間の使用で劣化しもろくなる素材です。。。
(使用上の注意に記載あり)

使い方はコツがあります!

IMG_9630
クリップ2か所にシートの端を挟んで、
手前の側面に・・・

FullSizeRender
挟む!



掃除をしてシートが汚れたら・・・

IMG_9633
2か所のクリップからシートを引き抜いて・・・
手前を回転させます!

IMG_9635
じゃん!
向こう側のクリップ2か所にシートを挟むだけ。

手が汚れることなく、無駄なく、シートを使い倒せるシステム♪

娘が「かえって面倒くさくない?」って(笑)
私がおばあちゃんだったら、これ使いこなせる自信ないけど今だったら大丈夫^^;

IMG_9637
柄の伸縮も楽々+しっかりできる仕様。
高さ74~108cmまで伸び縮みできます◎
身長165cmの私も腰が曲がらず、快適良好!

FullSizeRender
自立できるので、当然穴もなくて、色も太さも好み◎

IMG_9639
立てようとするときには、柄を垂直にするだけ。
シートとのジョイント部分に爪が収まり、立つんです。

使うときには、ちょっと持ち上げるだけでジョイントが外れて
柄は床まで倒すことができるので、掃除機が入りづらいところまで掃除可能◎


地味に使いやすく&すっきり

IMG_9639
地味に使いやすく、すっきりな「立つカインズのフローリングワイパー」でした。

立てて省スペース
回転させてシートの表裏を無駄無く使える
*パッケージに記載*

いつでも掃除できるように、掃除のハードルが下がるように、
2階用の掃除グッズに「立つフローリングワイパー」を導入しました。

1階にいる犬に気づかれることなく、吠えられることなく掃除できる!
朝起きてすぐ掃除をしたり、夜中に娘が掃除したくなっても安心!

少しラク家事。心にゆとりがまた生まれました

↓ 私の、カインズ製品を見る!



続きはこちら

↓ GWにもおすすめ♪衝撃画像あり!


↓ 普段の1階の掃除はこれ♪


IMG_9646
今日も寝てる・・・

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援クリックありがとうございます♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0521
▼レシピ公開中♪
IMG_1550