やっていないこと+やめたことシリーズ!
シャンプー編です♪

シャンプーは、詰め替えしない

HappyLivingの奈緒さんが、シャンプーボトルの詰め替えをやめました。
↓ シャンプーの詰め替えしていないとよく気づいてくれました(笑)


シャンプーの詰め替えをやめた理由

FullSizeRender
*画像は過去記事より
うちのシャンプーとトリートメントは、詰め替えせずにそのまま使っています。
容器を買って詰め替えしたりしない派!


↓ ラックは300円♪



詰め替えパックからの補充もやめました。
補充が、実は苦手で必ずこぼすから。
詰め替えパックからボトルに余すことなく移しているとは思えないから。
残りわずかになったら、少し水をいれて薄めて使い切ります。(←昭和生まれなので)

以前は、家族に「シャンプー残り少ないんだけど」と補充を促されることも多々ありました。
「補充していいよ」と言ったら驚かれました。(←息子)
まだあると思っていたら、水を足されることもありました。(←夫)
・・・限りなくなくなってから補充したかったんですよ。。。

最近ですが、「お得だから詰め替えパックを買ったらいいのに」と娘が言うので
「補充担当になってくれる?」とお願いしたら辞退されました(笑)

全ては補充をやめたら、問題なし!



シャンプーを選ぶ条件は、
「頭皮や髪に合っている」+「ボトルのデザインが好み」+「続けやすいお値段」!


私は他のヘアケア製品だとかゆくなることがあるのでアテニア派。
同じラインナップなので、統一感もでます。
デザインも好みでよかった♡
*最近、デザインも中身もアップデートしました*

娘は、流行りの製品を色々使って、アテニアの使用感の良さに気付いた出戻り派。
夫も以前は他のシャンプーを使っていましたが、今はコレ。



ラク家事×すっきり=無理なく

家族皆同じシャンプーを使っているから、すっきり!
また他のを使いたくなったらそれもいい。
お互い無理をしないように、セレクトしていこうと思います♪

↓ やめたこと×ラク家事♪




IMG_0002
私を散歩に連れて行ってくれる相棒です

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録3100人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image