以前セリアで買った衣類カバー。
買い足そうとしたら売り切れでした。
代わりに買ったものがとてもよかった!
それは・・・


【100均セリア】おすすめ!中身が見える洋服カバー

100均・洋服カバー・コートワンピース用

IMG_0965
100均セリアのコートワンピース用の洋服カバー♪
サイズ:約60×125cm
前にセリアで買ったものより長さが10cm短くなりました。
だけど、なんと!3枚入り♪

IMG_0969
表面が透明フィルムで、中身がよくわかるメリットが!
裏面が不織布で、通気性がよく蒸れにくいメリットが!

IMG_0970
こう見ると、薄っぺらいビニールのようですが・・・

IMG_0971
コートを入れても、ただのビニール袋ですが・・・

IMG_0972
裏返すとちゃんと不織布なんですよ(笑)

IMG_0973
女性サイズのコートでもまだ余裕があるので男性衣類にも対応できそうですね。

IMG_0974
服の上からかぶせるタイプの洋服カバーで、ファスナーはありません。
*下の部分が2か所くっついていたのでそっとはがしました。

↓ 類似品はこちら♪


クローゼットが見える化

FullSizeRender
不織布の方を表にしても中がうっすらと見えます。(右から4番目)
今までは、めくって中を確認していたので見える化歓迎~◎

商品は薄いけれど、湿気やホコリから大切な衣類を守る洋服カバーとして充分頑張ってくれそうです。
3枚入りで100円+税でコスパも良し。
残った分は、家族のカバーにしようと思います♪

これで、季節外のコート類のホコリ除けが完了しました(祝)

・・・さて、これからクローゼットの模様替えをしようと思います^^





IMG_0979
たまには起きている写真も撮りたいな

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼登録してくださると嬉しいです♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)

image