私の「ラク家事」記事の中から独断と偏見で
改善してよかった~と思う記事を順不同でお送りしたいと思います♪


2019年上半期「ラク家事」記事TOP5

マイバスケットで、ラク家事

IMG_6731
スーパーのレジで「スタンプカードをお持ちですか?」と毎度聞かれることを打破するために考えた秘策!
店員もびっくり!にっこり!
私的にもラクチン!会話も増えるおすすめの方法です♪

 【100均】スーパーのマイバスケット*スタンプカードはどう付ける?


食器用洗剤の詰め替えをやめて、ラク家事

IMG_7623
洗剤の詰め替え作業があまり好きではありません。
得意でもないので、やめたかった。
そこで、詰め替え用+100均で夢をかなえたラク家事!
ただ今、2本目。快適です♪

 【ラク家事】100均で、食器用洗剤・詰め替えボトルをポンプ式に。


シャンプーの詰め替えやめて、ラク家事

FullSizeRender
シャンプーはレギュラーサイズを使うことにした話。
1人や夫婦だけの時はしていたけれど、3人でもいいことに。
詰め替える作業も嫌だけど(こぼす)
詰め替え用を管理する手間が実はもっと嫌。
詰め替えしていくとシャンプーも雑菌が繁殖するという話も聞いたことがあるので、もともと、詰め替え用を買い替えのタイミングで本体(レギュラーサイズ)も買いなおしていたんです。

 シャンプーは、詰め替えしない。


ティッシュボックスも、ラク家事

IMG_9466
ティッシュがなくなったら、補充してくれても箱ごとケースの上に置いてくれたり、「ティッシュないんだけど」と補充を求められたり、ティッシュ問題は深刻な悩みでした。
(そこまででもないですw)

改善してから、ストレスがなくなりました。

 ティッシュケースがやっぱり手間*見た目よりラク家事。


布団乾燥機導入で、ラク家事

IMG_7408
息子が帰省してきた時の、布団の出し入れ&布団干しの手間を軽減するために買った布団乾燥機。
布団を持って階段の上り下りも危ないですからね。

靴の乾燥から洗濯物の乾燥までできる、ノズルがとても便利。
(まだ使っていないけれどw)
これからの季節にもおすすめです!

 ラク家事に、人気のコンパクト布団乾燥機を購入。


ラク家事で、心も体も楽に

いくらでも動けてこなせた若い頃はよかったのですが、疲れも残るお年頃。
プチストレスを改善して、ラクに暮らしていけるようにしています。
家事全般が私の腕に掛かっているのもあるんですけどね。
私がご機嫌だと家族も嬉しいと思うので、ラク家事きわめていこう!


↓ 私の「ラク家事」をもっと見る!


続きはこちら

↓ ラク家事にもおすすめ♪


↓ 時間の使い方も改善♪


↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼登録してくださると嬉しいです♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)