娘が使わなくなった無印良品のポリプロピレンメイクボックスを使って
キッチン収納の見直しをしました♪

無印良品で、キッチンの引き出し収納の見直し

無印良品・ポリプロピレンメイクボックス

FullSizeRender

こちらを使いました♪

粉類とストックの収納をカスタマイズ

IMG_1665
ただ今、うちの食洗器下の引き出しはこうなっています。

IMG_1666
引き出しを開閉するたびに乱れてしまうのが難点!

そこで・・・
IMG_1667
試しに、メイクボックスを入れたらぴったり!!

IMG_1668
シンク下の引き出しから、乾物やその他を移動させました。

1日何度も引き出しを開けるので、開封済みの食材を使い切ることができそう!
お餅もいい加減食べなくちゃ。。。
年内でパン教室を終えるので、砂糖など種類の見直しをしていこうと思います♪

↓ 20年前から愛用している密封容器はこれ!
白いパッキンに変えようと思います。。。


IMG_1664
ちなみに、これは入らなかった!!
スパゲッティーブームは終わったので(娘が)最近、作っていません。
食べきろう!
ここは空っぽになりますね。さてどうしようかな。。。


IMG_1669
粉類とストック食材の収納を一緒にしたら、見渡せるようになりました。
1日何度も見るので在庫を把握できるはず。
それに、ここだと取り出しだしやすいんです。
食洗器下だから湿気はどうかな~回転速度を上げようと思います(笑)

↓ うちの調味料はここにあるだけ!




IMG_1482
雨の日が続いた日にエアコンで洗濯物乾かし中。
いつもは開いているのに・・・って顔しています♪

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼登録してくださると嬉しいです♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)

securedownload (6) - コピー