どうでもいいことに迷ったり考え込んだりしている時間、ありませんか。
私はよくあります。。。
それを減らしていく計画!

どうでもいいことに「悩む時間」を捨てる練習


a0ea3540d7cac7d63cbc34171c0cdebf_m

先日、夫の靴下を買いに行きました。
いつも、あーだこーだと無駄に悩んで時間がかかるんです。
質感や色はこれかなとか、価格が安いと喜ぶんだよねとか。。。
今回は、「10分以内」と決めて下着を捜索!
自分好みの地味で定番のものをセレクトしました。
(靴下は、ネイビーとグレーのみでいいことに)

悩んでも悩まなくても、そんなに結果は変わらなかった。
夫からの評価も変わらなかった。
自分本位で選んだらストレスもなかった

以前、寿命だった夫の靴下を捨てたらクレームが!
それから勝手に処分しないようにしていたんです。
そうしたら「靴下ないんだけど」と言われて・・・。
今回捨てまくりました。

(今の若い人達は各自管理するのでしょうが)
これからは、自分のペースで管理して、定番ものを買う。



スーパーの買い物もそう。
魚好きな夫のために1日目は魚と決めていて、2,3日目はお肉にしています。
たまに言われるんです、豚肉が続いていると!
ついお安い鶏肉と豚肉2択で選んでしまうけれど。。。
毎日のことだから悩まず、1週間単位で帳尻合えばいいことに。


今日やることも全体をみてからこなしていく。
悩まずこなす。


服もそう。
少ない服にしたら、着ない服を手に取って無駄にコーデをひねり出す時間も無くなりました。




大事なことに時間を使う

今さらながら、どうでもいいことに時間がとられていたと気づきました。

・定番化する
・本人に聞く(超能力は使わない+振り回されない)
・パターン化する
・悩んだら「これは大事なことなのか」と考える

もっと大事なことに時間を使おうと思います♪

↓ これも大切!




IMG_1673
昨日夕方から、夫と映画「コンフィデンスマンJP」を観てきました♪
ドラマ同様とても面白かった!
クロワッサンたい焼きと抹茶ラテを食べました♡

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼登録してくださると嬉しいです♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)

securedownload (6) - コピー