ホコリがたまりがちなコンセント収納を、300円ですっきりしてみました♪


【3COINS】買ってよかった!コンセント収納ボックス。

3COINS・コンセント収納ボックス

IMG_2411
300円ショップの3COINSで、ずっと悩んできたものを買ってきました。
電源タップやケーブルを収納するボックスです。

FullSizeRender
フタも可愛らしい絵が!
この上に、スマホの充電ステーション化するのもいいですよね。

FullSizeRender

IMG_2418
箱の上部と下に、アダプターを通す穴が14個開いています。
熱がこもりがちなコンセント類に安心。

IMG_2415
説明書に書いてあった参考サイズは・・・
・ボックスの上部:約17.5cm×33.5cm×高さ(蓋含む)12cm
・ボックスの底(中):約15cm×29cm

見た目も大きくて躊躇していたんです。


3COINSで、電話周りのコンセントを収納してみた!

FullSizeRender
無印良品のタップも一度離してから接続できました。

FullSizeRender
ルーターや電話、ロボット掃除機のコンセントを接続。
上部や底の穴からケーブルを通すだけ。
余ったケーブルも入れてしまいました。




まずは・・・
IMG_2432
ビフォー!
フタがないのでホコリがたまっていました。
危険と隣り合わせ。。。

FullSizeRender
アフター!
すっきり!キッチンのラック下にきちんと収まりました◎
ホコリも前よりはずっとたまらないですよね。
・・・フタがカチッと挟まらなかったのは少し残念、それでも外れるわけではないのでいいかな~。

ちなみに・・・

IMG_2430
電話周りに集結しているごちゃごちゃしている配線たち、何とかすっきりした感じ♪
ルーター横にはWi-Fiのトラブル後のためにパスワードを貼っています。。。




見た目だけではなくて、安全第一!

IMG_2428
3COINSのコンセント収納ボックス。
あんなに大きいからと避けていたのに、設置してみたらそんなこともなかった。
ゆとりをもって、配線まで収納できました◎

・見た目もすっきり
・掃除も楽々
・熱がこもりにくい(前より)

もっと早く買えばよかった、という商品でした。
次は、夫から頼まれていたテレビの配線の整理をしよう!

↓ 電話も台もコンパクト♪


↓ 最近のヒットはこれ♪


IMG_2431
ユキコ地方は、今38℃とAppleWatchに表示されています。
外は、酸素が薄くて苦しい。。。
*個人的見解です*

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼登録してくださると嬉しいです♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)

image