もう8月。
毎日溶けそうなくらい暑い。。。
涼しい部屋で、先月の振り返りをしてみました♪


7月の人気記事TOP3

1899d610d796173c012d909da9c81e65_m

1位:3COINS × スマホグッズ

モバイルバッテリーを探していたら、便利なスマホグッズを発見!
バッテリーは、レモンイエローの他にピンクも買い足して、娘と愛用しています♪




2位:片付けでいつもしていること

「家の中では、手ぶらで移動しない」
ついでに片づけを済ましてしまうように、習慣化しています♪




3位:掃除 × コーティング

曇ってきたシンクをコーティングして少し輝かせました。
当然新品のように戻らないけれど、大満足◎




7月のすっきり

・扇風機 ←はじめてごみ焼却施設にゴミ出し
・引き出し
・娘の部屋の片づけ→ゴミ18kg
・娘の成人式の髪飾り・他→メルカリで出品

やっぱりクルマに積めるなら、粗大ごみの日を予約するよりも持っていくほうが早い。
その分、次の気になるところに着手できますね♪

8月のやりたいこと

【7月のチェック】
・パン食材の整理:〇 →まだまだ励む

・スイミングもいいけど少し筋トレ:× →やっぱり泳ぎたい
・家計簿アプリを楽しむ:〇 


【8月のやりたいことリスト】
・和室整理(畳張り替え)+山形帰省+仏壇引っ越し

・ライブドアブログイベントに参加

・1か月1か所改善は「テレビ周り」

・写真の整理の計画書を作成

・(北海道帰省)←まだ未定。


ただ今、人生の棚卸中!
今月末に誕生日。
今年いっぱいで活動休止のパン教室は、あと16回ほど。
年内中に、モノもコトも心も見直してすっきりしていきます♪

↓ 7月の、私自身が好きな記事セレクション♪





↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼登録してくださると嬉しいです♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)