梅雨が明けてから晴天続き。
タイルカーペットを1枚1枚洗いました♪
*汚写真あり*


オキシクリーンで、カーペットのシミをきれいに

うちのリビングのカーペットはホワイト。
汚れ目立つんです!

↓ 汚写真 ↓ 閲覧注意 ↓

FullSizeRender
洗おうと思って、早数か月。
梅雨明けしたタイミングで洗いました♪

FullSizeRender
お湯をかけて、カーペットになじませてブラッシング!

↓ 万能ブラシを愛用中♪


FullSizeRender
オキシクリーンを振りかけてブラッシング!

FullSizeRender
オキシ漬けのように20分放置。
最後は泡が消えています!

FullSizeRender
シャワーで洗い流して完了!
きれい!!

FullSizeRender
浴槽に少し掛けた後に
ベランダにあるエアコン室外機の上などに置いて自然乾燥させます♪
*夏なら朝洗って夕方には乾きます*

今日でようやく20枚洗い終わりました◎
つまづいて赤ワインをこぼした後もすっきりきれい◎

↓ 私は使い切れる量を愛用中♪



汚したらすぐに水拭きはするんですが、シミになることも。
すぐ洗えばいいけれど、できなくて。

でも大丈夫!
オキシクリーンである程度のシミはきれいになることがわかりました。
時間がある時に、数枚ずつオキシクリーンで洗おうと思います!

↓ オキシクリーン掃除をもっと見る!


続きはこちら






IMG_2611
しかし!テレビボードのDIYを始めたので粉塵すごいことに。。。

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼登録してくださると嬉しいです♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)