今月の1か月1か所、気になるところを改善する計画は「テレビ周り」。
配線の整理をしてみました♪


テレビ周りの配線を、すっきり化

ずっと気になっていたテレビ裏の配線。
ホコリがたまりがちでタコ足配線、危険です。
安全第一でカスタマイズしてみました。

3COINS・コンセント収納ボックス

FullSizeRender
電話周りのタップとルーターの配線と同様に、用意したものはこちら♪
・3COINSのコンセント収納ボックス
・タップ(15年使用したので買い替えしました)

FullSizeRender
3COINSのコンセント収納ボックスに
タップやコンセントをからまないように収納
していきます。

*タップは、カインズで買った1000円程度のもの。
1.5m長さ・雷ガード付き・トラッキング火災防止対策
・焼損防止・ホコリ防止シャッターなどの機能付き
(1mで雷ガードのタップが販売されていなかったのが残念)


テレビ裏の配線、ビフォー&アフター!

FullSizeRender
ビフォー!
夫担当だと思ってそっとしておいた配線たち。
*テレビ台をDIYした後なのでごっちゃり置いてあります*

FullSizeRender
少しすっきり!
テレビ台の中に収納することはやめて、外付けにしてみました。

・収納ボックスの上に、録画用のHDD
・収納ボックスの上で、夫のスマホ充電
・プリンター+夫のPCの配線は、テレビ台の中
・余分な配線は、ボックスの中かゆるく束ねた

これで終了してもいいのだけど
リビングに入る時にちらっと眼に入る場所なので
もっとすっきりを求めて!!

FullSizeRender
テレビ台の中に、3COINSのボックスごと配線を収納してみました♪

FullSizeRender
裏に余裕ができたので、テレビを壁側に移動。
配線の掃除も楽々。

FullSizeRender
テレビ台の裏の掃除も、簡単!
モップがスイスイ入ります♪

FullSizeRender
テレビ周りの配線問題。
テレビ台に収納できるものは入れてみたら、すっきりしました。
そして、テレビを壁側に寄せたら、ちょっとだけ部屋の中が広く見えるような気も^^

・・・もっと美的にすっきりしたいけれど、これが私の限界です。
HDDの配線が3本あったのが敗因の1つ。。。
無線の時代を私は待っている!!

見た目だけじゃなくて
ホコリがたまりづらく掃除がラクに
また1つすっきり♪

↓ 電話周りのコンセントとルーターの整理はこちら♪
3COINSの収納ボックスの全容が丸わかり!


↓ テレビ台もざっくりDIYしました♪


 
FullSizeRender
愛犬ラナに「お風呂に入ってくるね♡」と伝えたら
夫が「うん」と答えましたw
テレビやPC画面見ながらなんだけど。。。
・・・最近、我が家のよくあるあるでした(笑)

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼登録してくださると嬉しいです♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)

image