今月の1か月1か所、気になるところを改善する計画は「テレビ周り」。
サンダー掛けしたテレビ台のガラスに、目隠しシートを貼りました♪


簡単DIY!100均セリアですりガラス風

100均セリア・窓用目隠しシート(柄なし)スリガラス風

FullSizeRender
シールで貼れる目隠しシートを買ってきました♪

FullSizeRender
テレビ台の中が丸見えなのが前から気になっていたんです!
簡単DIYをしてみましょう。

IMG_2991
真っ白すぎず、ほどよく目隠ししてくれそうで期待が持てます!

IMG_2992
裏は、カットしやすいマス目になっているのが嬉しい。
イラスト部分はないので定規で書き足しました。

IMG_2993
貼る段階になってから気づきました。
目隠しできるのか不安な透け感!!


セリアの窓用目隠しシートの、貼るポイント!

IMG_2994
ガラスに貼ってみました♪
意外に目隠ししてくれています。

IMG_2995
ただ、1番はじめに貼ったところは、傷だらけ。
爪を立てずに、迷わずできるだけ滑らかに貼っていくことが好ましそう!

貼り直しは粘着力が弱くなるのでご注意ください、とのこと。
で、ここは新しいもので貼り直しました♪

FullSizeRender
ガラス面はほどよく目隠ししてくれました!
・・・もちろん、ちょっと傷はあるんですよ。

FullSizeRender
左手はガラス。
ちょっとすりガラス風で中身が見えずすっきり!

右は、実はアクリル板なんです。。。
まだ見えますよね。致し方ない。。。

重ね貼りははがれやすくなるのでお避け下さい、だそうです!
マンションなど原状復帰をしなければいけない、マンション等には使用しないこと。
一度貼ると、きれいにはがせなかったり、糊が残ったりすることがあります。
市販の糊剥がし剤をご使用ください。(ラベルの記載あり)

100均ですりガラス風の出来は!?

FullSizeRender
ビフォー!
*絶対よけないラナ(笑)

FullSizeRender
アフター!
真っ白すぎない目隠し加減で大満足!
100円+税で、小さな夢を叶えることができました^^

また1つすっきりしました♪

↓ 100均記事をもっと見る!


続きはこちら

↓ レース柄は、窓に貼りました♪


↓ マステタイプは貼りやすい!

↓ この夏、よく頑張った・・・自分を褒めたいw


IMG_3008
昨日は、ラナと一緒にお祭りに♪
丸洗いした後だったので、もこふわ~

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼登録してくださると嬉しいです♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)