ずっと気になっていた300円ショップのバスマットを買ってきました♪


おすすめ!300円のバスマットの使い心地

Coucou・フィナールバスマット・ベージュ

FullSizeRender
肌触りが心地いいバスマットを300円で入手してきました♪
300円均のCoucou(クウクウ)で8色展開されている商品なんです!

サイズは、60×40cm。

FullSizeRender
吸水・速乾力抜群のポリエステル100%のマイクロファイバーです。
パッと見た目がモップのようですが!

FullSizeRender
通称にょろマットと言われるようです♪
ムーミンのにょろにょろっぽいからでしょうか・・・笑

FullSizeRender
裏はすべり止め付きで、ずれにくい仕様。
足でマットを移動させたい人にはお勧めできませんw

Coucouのバスマットの使い心地は?

実際に使用してみたら・・・

・不思議な踏み心地
・吸水していなそうでしっかり吸水
・ずれない

300円でこの実力は素晴らしい!

↓ ただ、耐久性はどうなのか気になるところ。
マイクロファイバーの性質上、ごく一部の型式(ドラム式など節水・たたき洗い機能のあるもの)の洗濯機では洗濯や脱水ができないことがあります。
洗濯の際は、ネットを使用してください。(ラベルから抜粋)
耐久性ありすぎて、捨て時に悩むよりはいいかな~と思っているところです♪



ペット用として使ってみます!

FullSizeRender
去年の夏から気になっていたバスマット。
うちの愛犬用に使うことに♪
今までのは、カインズのペット用マット。
うちの子には小さかった+先代から使っているので買い替えです。
色がセーブルなので、抜け毛が目立ちにくいベージュにしてみました。

吸水性良し
裏面すべり止め付き
程よい大きさ
300円+税

当然、人間にも使いやすいこと間違いなし!

人が使っている無印良品のバスマットの買い替え時には
ホワイトをセレクトして使ってみたいです!

*ペットのケージ(右)がトイレ用と水。
*左のケージは簡易的なもので接続しています。(外出時と就寝時用)
*ペットの動きが激しすぎてズレます汗


↓ 2年半ほど愛用中♪


↓ これも重宝しています♪


FullSizeRender
カルチャーレッスン用に、マロン&シナモンボウルを試作♪

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼登録してくださると嬉しいです♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)

image