9月になりました。
今年もあと4か月!と朝から家族でちょっと焦りました^^;
さて、恒例の先月のふりかえり、いってみよう!


8月のすっきり&人気記事TOP3

IMG_3591

1位:3COINS×コンセント収納

もっとすっきり!ホコリがたまらないシステム作りをめざして
300円で解決した記事♪




2位:100均×リメイクシート

家具のガラス。中が丸見えなのがずっと気になっていました。
100均で解決した記事♪




3位:蚊取りグッズ×コンセントなし

蚊取りノーマットのコンセントをすっきりさせたくて、電池式を導入!
春から秋まで1回の交換で済むのがいいところ。
前よりコスパも良くなりました◎



TOP3といいながら、気に入った記事が続いているので・・・笑

4位は!
 【実家の片付け】やっぱり全出しの効果は絶大だった。
5位は!
 【写真の整理】昔の写真をデジタル化。


8月のすっきり

テレビ台のサンダーがけ
和室の大物その他を処分
・コンセント収納の見直し
・実家の片付け

よく頑張りました◎
↑ 自分をよく褒めるタイプ(笑)

9月のやりたいことリスト

【8月のやりたいことリスト・チェック!】
・和室整理(畳張り替え)+山形帰省+仏壇引っ越し:仏壇以外は◎
ライブドアブログイベントに参加:◎
・1か月1か所改善は「テレビ周り」:◎
 サンダーがけコンセント修理スリガラス風にした
・写真の整理の計画書を作成:○ 頭の中で構想した段階
・北海道帰省:◎ 
 帰省して片付けして遊んだ


【9月のやりたいことリスト】
・自分の写真の整理とスキャン
・息子が帰省(準備と接待)
・少しゆっくり過ごすようにしてみる


8月は、「整理収納初級アドバイザー」に認定されました。
まずは、写真整理を整理していこう!

そして、数日前に誕生日を迎え、50歳になりました♪
「人生の棚卸」も順調。
今月もまたすっきりしていこうと思います!

▼ブログのインスタ始めました♪
instagram

↓ 先月の反省会記事♪


↓ 50歳になりました♪それまでにしたこと、やめたこと。

↓ 毎日活躍している、買ってよかったお皿♪


最近、ブログ更新時間が定まらず、マイペース更新になっています。
午前中にパンを焼いたりしていることも!
こんな感じで続けていこうと思っています。
よろしくお願いします^^

▼更新のお知らせを受け取ることができます♪
ただ今、3399人が登録中!



↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼登録してくださると嬉しいです♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)