寝室の見直しをしました。
どこまでのすっきり具合が好きなのか、気付いた話。

↓ 昨日の記事はこちら♪



無印良品折りたたみテーブル1つ処分ですっきり+北欧アイテムをプラス

私の部屋化している、2階の寝室。
モノの見直しをしてみました♪


無印良品の折りたたみテーブルを1台処分

FullSizeRender
今までの寝室。
ベッド1台+無印良品折りたたみテーブル2台。

FullSizeRender
穏やかな光の中で、自分時間を楽しむ会をいつもしています♪
*イスは、子供の机とセットになっていたもの
*イスにペンキが付いたままになっています。。。


テーブル2台は、おうちパン教室の時には、ダイニングに移動。
作業台になっていました。
あと数回でお役目ごめん。(パン教室クローズします)

そこで、1台は1階に折りたたんでレッスン日待ち。
レッスン終了後に処分することに。


FullSizeRender
テーブルを1台置いた状態はこんな感じ。
悟りを開けるくらい、すっきりしすぎてさみしい。。。

ミニマリストにはなれない件!!

FullSizeRender
ちょっと雑貨をプラスしてみました♪

FullSizeRender
このくらいのすっきり感が好きなんですね、私。

FullSizeRender
晴れやかな気持ちになりました^^


フェイクフラワー(アーティフィシャルフラワー)を、プラス

IMG_5932
フェイクフラワー(造花)を壁に。
ナチュラルな植物を、スワッグに仕上げていたもの。

IMG_5936
壁に掛けるヒモも後ろについていたので、画びょうに掛けました。

IMG_5934

IMG_5933
自然の植物のように見えるけれど、枯れなくて。
綿密で繊細な仕上がりがとてもいい。

撮影用にも使いたくて、フェイクを探していたんです。
リビングにも合いそうだ!

↓ 期間限定で開催されている、NORDIC FEELIN Livingで購入してきました♪
お手頃価格でした♡



北欧ヤコブセン限定カラーテーブルクロックを、プラス

FullSizeRender
今までの無印良品の時計から、ヤコブセンのテーブルクロック限定カラーに。

アルネ・ヤコブセン限定カラーテーブルクロック|ノルディックフィーリング

IMG_5925
白×木×シルバーの色に、ヤコブカラーが新鮮な空間を作ってくれました。

IMG_5928
上に触れると、ライトが点くんですよ。
懐かしいけれど、うるさくない優しいアラーム音なのも◎
ベッドから文字盤もよく見えるようになりました。

IMG_5929
さわると驚くほどの滑らかさにびっくり!

↓ 復刻版なので、店舗やHPで確認を!

IMG_5701
↓ 北欧雑貨を楽しめる催しはこちら♪
シンプルで素敵な北欧雑貨が揃っています!

「NORDIC FEELING living」開催店舗(住所クリックで地図が表示)
*期間限定で11月4日まで開催*
▷表参道ギャラリー
東京都渋谷区神宮前4-14-10
▷有楽町
東京都千代田区有楽町2-7-1マルイ6F
▷博多天神
福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO 5F



北欧雑貨で、ちょうどいいすっきり感に

IMG_5827
北欧雑貨をプラスするだけで、
自分にちょうどいいすっきりで優しい空間を作ることができました♪

気に入ったものをプラスするだけで、
自分が落ち着く癒しの場所になるんですね。

年末には、楽天ポイントも貯まるのでイスを買い足します。
どんどん、自分の部屋を心地よくする計画!

あとは、無印良品の折りたたみテーブルの天板を
少しリメイクかDIYしようと思っています!








▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー