使わなくなったタイミングで
無印良品の折りたたみテーブルを処分することにしました。


無印良品の折りたたみテーブル*メルカリで売ってみた。

IMG_7012


無印良品の折りたたみテーブル

FullSizeRender
2階の寝室に2台並べて使っていた無印良品の折りたたみテーブル。



自宅で行うパン教室のレッスン時には、ダイニングで使っていました。
折りたたみできるって便利でした♪

FullSizeRender
今はこの状態です♪

↓ テーブルは1つだけに♪



そんなおうちパン教室は先日クローズしたので
1台処分することに。


・10年使用で
・天板も傷だらけだし
・大きいし
・手間も大変なので

近くのスーパーで買い物ついでに
リサイクルショップに持ち込んでみました♪

・・・「家具取扱いをしていない」と言われてしまいました。
前は取扱していたんですけどね、家具は売れないんでしょうね。



リサイクルセンターに持ち込むと(または電話予約して回収してもらう)
500円かかる。
それでもいいけど、その前に




メルカリで売ってみた!

メルカリで売ってみることにしました♪

まずは、出品の値段をリサーチ。
匿名配送(メルカリ便)ができるかリサーチ。
送る段ボールがあるかチェック。(偶然家にありました)
お値下げコメントも考慮に入れて高めにお値段設定して
ダメ元で出品!

どんどんいいね!がついて
コメントもつかずに
あっという間に、そのまま購入してもらえました。

無印良品店舗の新品の半額のお値段で買う方がいました!

その後、クリーンシュシュでキレイに拭いて
画像よりきれいにして
傷はあるけれどきれいな状態で送りました。
その間、数時間ほどのこと。

3333円で売って
手数料1割と送料1600円引いて
(メルカリ便)
無印良品の折りたたみテーブルの中古が1400円になりました!

手間や時間や入る金額を考慮すれば
悩むことなくクリーンセンターに持ち運ぶことがいい、と思います。

が!
今年最後はこの流れで、メルカリ売上金で買うものがあります。
売り切ったらまた記事にします♪

↓ 今年はじめのお買い物計画記事♪


↓ メルカリ&メルペイ、私の招待コードはHBFCUEです♪

↓ おもちゃの不用品はこちらで一気に解決♪



▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー