11年目選手のロングダウンコート。
買い替えしようとして早5年。
ようやくイメージのモノを見つけました!
そして、娘のコーデも♪


やっと見つけた!大人きれいめ「ロングダウンコート」

STANZA DOLCE・贅沢ラクーンファー・ロングダウンコート

FullSizeRender
ずっと探していた、ひざ下丈のロングスカートダウンコートを
ご提供いただきました!

IMG_7927
顔回りを華やかにしてくれる、
嬉しい豪華ラクーンファーがフード付き♪
毛皮専門店のこだわりが感じられる品質。

フードも、ファーだけでも取り外し可能なのが◎ ←3way仕様!
ファーが付いたまま被ると、エスキモーに行っても大丈夫そうな暖かさ。
大雪の日にもきっと大活躍間違いなし。

IMG_7929
寒い日には、ファスナーは上までしっかりと上げることもできます!

色は、新色のチャコールグレイをセレクト。
ブラウンに見えたけれど、チャコールグレーと書いているなら合うはずと確信。
前のはブラウンだったけれど、ブラウンって似合わないことが多くて。
赤みが入っているブラウンだと合うようなんです。

その前はホワイトを着ていましたが、娘のミニバス時代に活躍。
体育館でスコア記録したり、お世話したりで、汚れが目立ってクリーニングも高くて
最後は、毎週明けに手洗いしていました(汗)
ホワイトは似合ってももう買いません。。。

IMG_7928
手首の部分から寒さが入らない仕様。
引っ張り出さなければ見えない仕様なのも◎

IMG_7930
裾は、ダブルファスナーなので
全部下まででも、下少し開けて足さばきよくすることもできます◎

IMG_7931
後ろはこんな感じ。
ウエストが少し細身なのが、シルエットをきれいに魅せてくれます。
楽天ランキング1位獲得の人気デザインだというのも納得。

IMG_7948
ファーは、高品質90%使用。
貴重なダウンボールが90%+フェザー10%の割合にこだわっていて
圧縮にも耐えられる反発力と保温性とのこと。
とっても期待しています♪

きちんとスナップボタンの替えまで付いているすばらしさ。


新旧・ダウンコート比較

IMG_7934
11年愛用してきたダウンコートは、23区のもの。
その当時も流行りではかったので、
ショップ店員さんからは「長いんですけどね、お客様ならちょうどいいかな」と申し訳なさそうに裏から持ってきてくれたんですよ。。。

すっかり腕部分は破れかけて薄くなってよく見るとシミになっています。。。

IMG_7933
当然ながら、ダウンもへたっていて暖かくはなかった。

シルエットはとっても似ています^^
23区のモノよりずっとお安いのもありがたい◎


ロングダウンコートを着てみた!

IMG_7951

FullSizeRender
身長164.5cmの私が着ても、ひざ下丈になります♪
デザインのおかげで、そんなに膨張して見えませんよね。
そして、ベンチコートにも見えませんw

私は、11号サイズをセレクトしてみました。
普通のニットなら余裕です。
ぶ厚めだと袖がきつめです^^;


IMG_7953
ベルトヒモ付き。
前のもベルトがあったけれど、使わなかったので処分したので、
今回も使わないかも。

IMG_7954
ひざ下丈だと、スカートも大概隠れるので
色合わせの心配もなくて安心。
なんたって、あったかい!

娘が、似合ってる!似合いすぎてはじめ気づかなかった。
後ろもきれいだね~と言ってくれました^^




ひざ下丈で、きれいめシルエットのロングダウンコート派におすすめ

大人きれいめなダウンコート。

一度はダウンコートを処分して、
なしで暮らしていこうと考えてみたもののできなかった。
犬の散歩だけではなくて、お出かけにも着ていきます。

レビューが774件もあって
なぜか皆、身長と体重を申告してくれているというありがたさ。
リピートしている方も多くいるので
次のダウンコートもここにしようと思っています。


すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3