服の見直しをしてみました。
そして、娘の新しい服も♪

クローゼットの整理→処分した服

クローゼットの掃除をした!

FullSizeRender
冬服のクローゼットに整えました♪

まずは軽く掃除!
・棚の上を全出し→ダスキンで拭く→戻す
・引き出しを移動→ダスキンで拭く→戻す

季節の移り変わり時の整理の時には掃除もお約束◎
寒いのでダスキンだけで掃除を終わらす作戦^^;

毎日のように、モップ・掃除機・クイックルなどで
ホコリを取り除いているつもりでも
ホコリはもちろんのこと、ネコの毛やヒゲが集まりました。。。
*うちのネコ、クローゼットの引き出し上で良く寝ているんです*


服の見直し!

とりあえず引き出しの中に納まっているので全出しせずに
見た瞬間役目が終わったものを取り出していきます。

バッグは、前より充実。
出かける時に迷う(困る)ことが少なくなりました。
どんな服の時でも悩まない体制が目標です!
*ミニマムは目指していません*
*春以降に使うつもりの水着グッズはトートバッグにまとめています*


ハンガー掛けしている服は、今着ている服にしたいところ。
・冬用コート3
・トレンチコート1
・喪服1:カバー
・スカート2
・ワンピース1
・パジャマ1

今の時期の服は、着ている・洗濯中・引き出しにあります。
ご安心を^^

↓ 今着ない服はカバーを掛けています。



処分する服

FullSizeRender
処分するのはこちら!

・アウター1
・パンツ2:
・スカート1

アウターは10年近く愛用しました。
合わす服がなくなりました。
このファー大好きなのでリメイクする予定です。

パンツは、丈感が似合わない気がして履かなくなりました。反省。
スカートは傷み。あまり履いていないのが残念。




クローゼットの整理は定期的に!

クローゼットの整理をするついでに掃除もした話でした。

着ない理由を並べる服は、処分対象。
取っていても着ないから。

その理由を分析して傾向と対策を取ることが大事。
着倒していないのに処分するときは、同じ理由で処分しないように。
持ちすぎないように。

いつも1人反省会をして次に生かしています!

↓ もっと詳しい記事はこちら♪

↓ 90着から40着になった方法!

 


娘が、5年着た服を処分するタイミングで
いただいた服がこちら♪

FullSizeRender
体にフィットするリブニット!

IMG_8163
薄すぎず厚すぎず。

IMG_8164
伸びます~!
この厚さなら1枚でも◎

IMG_8182

FullSizeRender

娘、あったかい!と叫んでいました^^
首元は半分に折ったけれど、たゆませてもいいですね。
シンプルな形なので、スカートのデザインを生かせます◎

↓ モデルはもっと素敵だけど!


↓ このくらいの値段設定だと
ガンガン着ていけるのでいいですね◎

 #premiumpartner

↓ スカートはこちら♪

 #premiumpartner

↓ スカートはこの記事の後半にも載せています♪


娘も服の見直しを進めています♪

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー