何かとせわしない年末。
そんな時はパターン化するに限ります!
今回から華やかな鏡餅が仲間入りしました♪



【無印良品】お正月飾り+鏡餅は華やかな紅白で、パターン化。

FullSizeRender


無印良品・お正月飾り

FullSizeRender
ここ数年、玄関のお正月飾りは無印良品のモノにしています♪

無機質な材料もあまり入っていなくて
洗練されたイメージ。
そして、お値段もお手頃なのがお気に入り◎

FullSizeRender
例年だと28日になると半額になるんですが(ユキコ調べ)
今年は前年より小さめのサイズ+無印良品週間で連れて帰ってきました。

28日に行かなくちゃ~という変な呪縛からも解放されましたw



ガラスの紅白鏡餅

FullSizeRender
毎年、どれにしようかと悩ましい鏡餅。
そんな時に、ガラスの紅白鏡餅をご提供いただきました♪

木製の白木台も四方紅紙もついているので
悩まずにセッティングするだけ。ありがたい。

FullSizeRender
ガラス製なので重みもしっかりあるんですが、
華やかさと可愛らしさにときめきました!

IMG_8553
本物の鏡餅みたいです!

もち米の感じを出すために
細かいガラスの粒で色付けされているそう。
フロスト仕上げでマットで上品な仕上がり!

つい、ジーっと眺めてしまうほど好みのデザイン。

紅白の鏡餅は加賀藩主の前田家由来。今でも石川県では紅白の鏡餅を飾ります。

関東住まいですが、とても気に入りました♪

これで・・・
葉っぱの付いたミカンを探すこともなくなり
鏡餅の中のお餅が2.3個しかないのにこの値段!とコスパに悩むこともありません。
カビの心配もなし。

ハンマーで一生懸命割らなくてもOKだし
鏡開きの日に「お餅は食べない」と悲しいことを言われることもありません。

年末に出して飾るだけ♪
鏡開きの日にしまうだけ!最高ー!

↓ 同じ工房の人気の鏡餅はこちら♪

↓ うちと同じサイズ大はこちら♪


↓ 中サイズ♪


↓ 小サイズはこちら♪



悩ましいお正月準備もパターン化する

FullSizeRender
いつも店頭で悩んでいた鏡餅もお正月飾りも、パターン化!

どちらもシンプルで華やか!
お気に入りだと気分もあがります^^

クリスマスが終わったら飾ろうと思います!
・・・お正月は、息子が帰省+夫の実家に帰省とあわただしくなりそうです。。。

↓ 1年前のお正月♪


↓ 2年前のお正月♪今年も生けよう。


IMG_8583
ガッチャンにクリスマスの帽子をかぶせたら
逃げ出してベッドの上で寝ていました。。。

IMG_8585
かぶせると固まったw


すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3