寒くなってきましたね。
私が愛用している冬のコートと、娘の新しいコート。
まとめてみました♪

この冬のコート3着+娘の新しコート

IMG_8671

自由区のコート

FullSizeRender

羊毛90%・カシミヤ10%の自由区のコートです♪
4シーズン目に突入!

フードでカジュアルダウンしていても、シルエットもきれいで
きちんと感が出るような気がします。

 冬コートを購入*普段にもお出かけにも着られるオールマイティーなコートをセレクト。

FullSizeRender
ただ、肩幅がぴったりなので
もこもこセーターは着られません。

そして、コート探しに右往左往していた娘に着せてみたところ
私より似合っていました・・・汗
まだ、私の手元に引き留めて置こうと思います♪

↓ 毎日愛用中!
 きれいめにもOK!ムートンブーツを投入。



GUのコート

FullSizeRender
3990円で入手したGUのネイビーコート。
3シーズン目に突入!

image
デザインもお色も好み。
厚すぎず、もこもこセーターを着ても
着ぶくれしないのが◎

ただ、ペットの毛がとても目立ってしまうので
ダウンコートを着だしてからあまり着ていません。
そして、傷んできています・・・この冬で着倒そうと思います。

 GUのネイビーコートを購入*オトナ女子にもおススメ。


ロングダウンコート

FullSizeRender
ずっと探し続けていたロングのダウンコート。
なかなかイメージのモノが売っていなくて
傷んでいた前のダウンコートを処分することができなかった。

イメージ通りのダウンコートをご提供いただきました!

これはペットの毛もつかないので
出かける時はつい手に取ってしまいます。
お気に入り◎

 やっと見つけた!大人きれいめ「ロングダウンコート」。

↓ 前の23区のダウンコートのデザインによく似ています♪



娘の、ウールフレアコート

FullSizeRender
娘のコートをご提供していただきました!

IMG_8633
お色はミックスグレーを選びましたが、
デザイン性が高いコート。
襟元がボタンをするかしないかでガラっと印象が変わります。

IMG_8634
表地がウール100%なので、生地をなでると気持ちいいんです。
そして、薄めでも厚めではない生地だから、このデザインがとても引き立ちます♪

IMG_8637

IMG_8639
娘が心配だった可愛いリボンは・・・
大きめスナップボタンで簡単につけられて安心◎

IMG_8646
サイドはベルトをしていない時でも安心のひも付き。
ぶ厚くないのでデザインを壊す心配はありませんが
無理やり引っ張らないようにしたいところ!

IMG_8664
ワンピースのような上質コート!

IMG_8665
肩幅意外にある娘の後ろ姿w
サイズは40をセレクトしましたよ!

FullSizeRender
私も図に乗って着てみた図。
アラフィフもイケますね♪

ちなみに・・・
私は骨格診断でナチュラルタイプ。
パーソナルカラーはサマー。
身長164.5cm。

娘は、ウェーブでサマー。
(友人と都内で調べてきたそうです、予想通り!)
身長168cm。



この冬もコートは3着で

冬のコートは3着で、気分やシーンでセレクトしていこうと思います。

2着でもいけそうだけど、少なくすることが目的ではなくて。
出かける時に、悩まずに選べることが私の第一条件!
どんどん着て、着倒す。
着倒したら買い替えるのが、私にはちょうどいいです。

冬は、コートがあればなんとかなる!

↓ グリーンダウンプロジェクトに賛同♪


↓ 実はですね、地震であわてて
タイトスカート派手に破けたので同じのをまた買いました。。。



すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3