2020年謹賀新年!
今年もマイペースに更新していこうと思っていますので
どうぞよろしくお願いします♪

なだれ込むように今年にたどり着いたので
今年の抱負とかはまた後日。

年はじめだけど、昨年のランキングから♪


2019年人気記事TOP10

IMG_8916


1位:100均セリア・窓用目隠しシート

IMG_7202
100均セリアで調達した目隠しシートで
窓の目隠しをした記事。
その後、テレビのガラスを目隠ししたり、実家の窓の目隠しにも使用!

 【セリア】窓用目隠しシート*シールで簡単リメイク。



2位:ニトリのこたつテーブル(娘の部屋用)

FullSizeRender
娘が長年かかって選んだこたつは、ニトリの豆型こたつテーブル♪
今のポツリと「これ、本当に可愛いし、買ってよかった」とつぶやいています。
日中は、ネコがこたつで丸くなっていることもw

  【ニトリ】小さめ×可愛い*豆型こたつ。



3位:GU・カラーネックT

FullSizeRender
昨年、買おうと思ったら欲しい色が品薄だったので早めに買ったGUのTシャツ。
夏の間、毎日制服のように着ていました。

 GUカラークルーネックT*今年は色違いで2枚。



4位:100均・髪を乾かすグッズ

IMG_6867
ダイソーで買ったマイクロファイバーの髪を早く乾かすグッズ♪
ドライヤー時間を短くしたい、と思っていたら運命の出会いをしたもの・・・笑

今は、ちょっと前より髪が短くなったので使っていませんが
もうちょっと伸びたらまた使い始めます!

 【100均】おすすめ!時短で髪を乾かすグッズ2点。



5位:今年買ってよかった300円グッズ

FullSizeRender
100均より300円ショップが好きな私。
これは皆に全力でおすすめしたい!というモノをまとめました♪

 2019年「300円ショップ」で買ってよかったものベスト3。



6位:ユニクロワンピース

FullSizeRender
夏用のパジャマをユニクロで買い求めました♪
来年は、もっと乾きやすい素材を選ぼうと思います!

 これから夏まで、ルームウェアは「ユニクロワンピース」。


7位:100均・食器用洗剤ポンプ式

IMG_7623
詰め替え用食器用洗剤をそのまま使いたい!
と思っていたら、ポンプ式ノズルが100均で売っていました♪

ラベルも取って、いつも大容量をキッチンにスタンバイ。
なんて便利な商品なんでしょうか!
長さを調整するのがちょっと大変でした。。。

 【ラク家事】100均で、食器用洗剤・詰め替えボトルをポンプ式に。


8位:IKEA・布団カバー

IMG_7785
息子が帰省するときにだけ使う布団。
ふとんを立てて収納できたら!それを叶えてくれたのがIKEAの商品♪
・・・追加で整理したいところがあります^^

 IKEAの収納ケース*敷布団を立てる収納。


9位:ロングダウンコート

FullSizeRender
10年以上愛用していたダウンコートの次が見つからずに
毎年右往左往していたところに出会ったダウンコート!
イメージ通りで、ほぼ毎日羽織っています♪
腰かけるとダウンの厚みを感じてあったかいです♡

 やっと見つけた!大人きれいめ「ロングダウンコート」。



10位:3COINS・吸盤&バッテリー

IMG_1618
スマホとバッテリーを吸盤で一体化できる商品+1000円バッテリー記事♪
・・・バッテリーは壊れてしまいました。。。
*保証書は慌てずやっぱり取っておきましょう*

 【3coins】吸盤でバッテリーとスマホを一体化。


今年も読まれる記事書いていきます!

2019年のよく読まれた記事ランキングでした。
いつもご訪問ありがとうございます♡
いくつ記憶に残っていましたか?

今年も、そんな記事もマニアックな記事も書いていこうと思います!

↓ 2018年の人気記事TOP10♪


↓ こちらも息の長いランクイン記事♪


FullSizeRender
お昼からワインを飲みつつ、おせちを食べて紅茶時間♪

IMG_8910
珍しく甘えん坊ガッチャン登場!

さて、ちょっとまったりしたら
息子が帰省してくるまでにクロワッサンを作ります♪

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー