不用品をオフホーム(リサイクルショップ)に持ち込んでみました♪


意外なものまで!リサイクルショップで売ったモノ

IMG_9313



コンテナ&台車

FullSizeRender
カルチャーレッスンの時に荷物を詰め込んで運んでいた、コンテナと台車。

教室はクローズしてもう使わないので、
段ボールに入ったままの夫の使わない荷物を
コンテナに入れかえようとしたら、このままでいいそう。
頑張って使いまわさずに手放すことにしました!

・コンテナ2点 200円
・台車 800円

台車、荷物が重いと音がするんですが、意外に高値でびっくり。

↓ ロハコで購入したものです♪




娘の黒スーツ

IMG_8009
洋服の青山で購入した、娘の黒スーツ。
大学入学式、バイトにもかなり着ていました。(塾講師とか試験監督とか)

今ではひざ上で着なくなったので、メルカリで出品。
最終売値1555円でも売れず。。。

・黒スーツ 200円

リサイクルショップでは売れました◎


ちなみに、数回しか使用していなかった就活用バッグ。
娘がメルカリで2500円で出品したら
1分ほどで売れたらしい。。。

↓ 昨年の今頃買ったんです!




洗剤系

FullSizeRender
夫が職場でもらってきた、ハンドジェルとシワ取りミスト。

ハンドジェルは、家族皆使わないで意見一致。
これをつけるなら手を洗いたい!

服のミストは、娘が「これ便利!」といいつつ半月放置。

どちらも封を開けたとしても、我が家では使い切れないはず。
水道管に流すのもいかがなものか。
持ち込んでみました♪

・キレイキレイ・ハンドジェル 50円
・服のミスト 50円

売れても1本10円ほどと思ったけれど、意外に高値!



処分する前に、リサイクルショップ

ゴミに出すのは忍びないものを
ダメもとでオフホーム(リサイクルショップ)に持ち込んだ話でした。

頑張らず使いまわさないことも大事!
シーズン初めに売りに行く!
大物は、メルカリよりリサイクルショップがラク
メルカリは期間を決めて売る→売れないものはリサイクルショップへ

引っ越し、就活&入学式、インフルエンザシーズンのせいか
買取もスムーズで手放せました◎

もしも、家に似たようなものがあるなら売るのもおすすめ!
もちろん、買いに行くのもお得だと思います。

どなたかの参考になりますように!

↓ 細々出品しています♪


↓ おもちゃはまとめて処分♪

↓ ダウンはリサイクルに♪


IMG_9314
干支のネズミが可愛い最中で、紅茶時間♪
ほっと一息!

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819