気に入っていた服だけど
泣く泣く処分することにした話。。。


気に入っていた冬服、処分

FullSizeRender


ざっくりニットを、処分

FullSizeRender
ぶ厚めのざくざくニット。
寒すぎて体調イマイチだった1年前に買ったもの。

デザインも丈感も大好きで
洗濯機のドライコースでじゃぶじゃぶ洗っても大丈夫だった。

IMG_9327
なのに、今冬はファンヒーターを入れ始めたら暑い!
家事で動き始めると、汗だくです^^;
ファンヒーターを消しても、暑くて。
誰もいないことを理由に、脱いでエプロンをして作業していたことも(恥)

昨年、毎日着て置けばよかった。
首回りに小さな汚れ見つけたので、それを正当化して処分します。。。




タイトロングスカートを、処分!

IMG_9333
今冬買ったロングタイトスカート。
デザインも質感もお気に入り♪

FullSizeRender

IMG_9334
タイトのスリット部分が破れました。。。
実は、これ2枚目!

1着目は、大きめな地震に驚いて、テーブルの下にもぐったら破れました。
自分で裁縫補修したもののビリビリ避けました。。。

諦めずに追加購入!
この2着目は、特に普通にはいていたんですが(涙)

今まで気づかなかったけれど、大股で歩くみたいで生地に負担がかかった模様。
たくさん、スリット入ったタイトロングスカートが欲しいです・・・笑
(まだあきらめていない人)




冬服、少し買い足そうと思います!

服の買い物を失敗した話でした。
どちらもなんとなく予測していたんですが、想像以上でした^^;

・タイトロングスカートは、スリットたくさんのみ選ぶ
・ニットは、ほどほどの厚さにする

また学ぶことができました◎

今ある服を着回して、いい服があれば、買い足そうと思います!
そして、まだ冬ど真ん中だけど、服の整理をしてみます^^






IMG_9319
いただきものの日光ラスクで紅茶時間♪
サクサクおいしい♡

IMG_9320
紅茶は、いい紅茶ドットコムのダージリンブレンドです♪
デイリーに飲みたいティーバッグ仕様。今日飲み切ってしまった。。。

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー