うちの働き者の洗濯ネットの1日の流れについて♪

うちの「洗濯ネット」の1日&収納

IMG_0248




IMG_0244
洗面所の洗濯機横の洗濯かご。

ドラム式から縦型洗濯機に変えたらスペースが空いたので
棚が欲しいという夫の希望を叶えるために置きました。
サビないようにあえてプラスチック製をセレクト。
*カインズ製だったはず*

この中には・・・

IMG_0243
洗濯物をぽいぽい入れるだけじゃなくて
洗濯ネット置き場になっています。

もちろん、畳まないでぽいぽい収納!
ずっとこんな感じです。。。

IMG_0246
洗濯ネットの種類は、左から・・・
・ダイソー
・3COINS
・無印良品(大小)
となっていて、全6つあります。

洗濯時には・・・
・下着類:私と娘それぞれ
・洋服
を収容して、ほぼ毎回全部使っています。
*手洗い必須のモノも洗濯機で洗ってしまう派*

IMG_0242
洗濯物を干す時には、下着類の外側に干して
2階のベランダといえども、見せびらかさないようにしていますw


で、洗濯が乾いたら洗面所に戻って下着類をクローゼットにポイポイ収納。




IMG_0243
洗濯ネットもポイポイ入れる。
運動会のように、バタバタとこなしていますよ♪



どこまでも、ざっくり派!

洗濯ネットの悩まない収納と使い方でした。

洗濯ネットはたたまない
洗濯ネットは洗濯カゴに収納
洗濯を干す時には、下着のガード専属に就任

気になる方用に書いてみました。

たまにしか使わない洗濯ネットは
カビが発生するかもしれないので順繰り使うか
たまには全部中身は入れずに洗うとかするのもいいかもしれませんね。

よく実家に帰ると、穴の開いた洗濯ネットが置いてあったりします。
使わないもの、使えないものは処分しましょう!

洗濯ネットの「収納」「たたみかた」をGoogle検索している方の
お役に立てますように!

↓ 無印よりも気に入っています♪







IMG_0128
この前の写真とちょっと違うアングル~

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー