お気に入りのモノをもっと使いたい!
試してみたらとても使い勝手も上がって
くつろぎ感もアップした話♪


くつろぎスペースをさらにカフェ化

FullSizeRender




昨年末、30年ぶりに念願の1人ソファを買いました♪



座り心地は、体にフィットして
首もラクでゆっくりと寛げる!

本当に買ってよかった!

だけど、ここに座る時間があまりにも少ない!

夜、お風呂に入ってから寝るまで座る。
たまに、午後に空を眺めながらここで紅茶を飲むくらい。

1日30分座っていないかも。。。


何もしない時間だけじゃなくて
何かしている時間も座りたい!

そこで!


ビフォー&アフター!

6C402EE0-AB22-4FF6-B39F-5C09A81DA8D1-31993-0000076F6E905FD4
ビフォー!
娘の平机とセットだったイスを・・・

FullSizeRender
アフター!
ドクターチェアにチェンジしました♪



PC作業や手帳時間などにはちょうどいい

FullSizeRender
太陽が差す午前中には
こんなふうに、背中が太陽が当たるようにするとぽかぽかして気持ちいい。
*この写真は夕方再現したもので、実際はベランダ側から日が差します*

その延長で机を引き寄せてPCしたところ
PC画面の高さがちょうどよかったんです。
いつも下を見る用で高さを調節する台が欲しいと思っていました。
目も首も体もラク!

IMG_0406
こっち側にしてもいいかも。
*テーブルもイスも軽いので気分で移動しています*
*ひまわりにように、太陽に合わせて移動w*

IMG_0413
スペース的にもすっきりしました◎

ドクターチェアにずいぶん座った後に、いつものイスに座ったら
座面が板のようで座り心地がこんなに悪かったとは!とびっくり。

↓ 実際座り心地を確認して買いました♪



寝室がさらにくつろげるスペースになった!

IMG_0408
イスに対して、テーブルが高いので
書類作業やガツガツ勉強するには不向きですが

ゆっくりと手帳時間を過ごす。
紅茶を飲む。
パソコン作業をする。

カフェのように過ごす時間にはぴったりの高さ!
1人時間がさらに居心地よくなって
ゆったりした気分を味わえます。

私の体や腰にも合うので
背筋もピンと伸びてラクラク。

1人時間がまた格上げされました

▼ソファにも高さが合う昇降テーブル買いました!

↓ 夜時間の過ごし方♪


IMG_0326
修論制作で忙しい娘を捕まえて、朝からミニタルトで紅茶時間♪
数日前のオレンジ&ピスタチオもおいしかったけれど
こちらもおいしすぎました♡

↓ 残りのミルクティームースを今度は食べよう!

↓ こちらに詳しく書きました♪


すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3