取れない汚れと戦うことをやめて
今年に入ってガスコンロの部品を交換しました。

↓ 壊れていないのでまだまだ使います♪


その時に一緒に汚れ防止策を講じたかったのだけど、売り切れていた!

それは!



【ダイソー】売り切れていた「すきまガード」をやっと入手

IMG_1231


ダイソー・シリコーンIHすきまガード

IMG_1229
ずっと品切れだったダイソーの商品が販売されていました!
残り2個でしたよ。

1月の時点では何度言っても品切れでした。
今はどこでも置いているのかもしれませんね。。。

IMG_1210
劣化に強いシリコーン製で、全長270cm!
ワイドタイプのIHクッキングヒーターに対応しているそうです。
うちはガスコンロ、ダメもとでガードしてみることに。

FullSizeRender
中は空洞になっていました。

IMG_1213

IMG_1215
伸びまーす!


すきまガードで汚れガードしてみた!

FullSizeRender
すきまに入る野菜くずや油分等が入るのを防ぎます、とのこと!
汚れのたまりやすい、このすき間部分に入れていきます。

色々試してみて、こんな感じにつけるのがよろしいかと!
↓ ↓ ↓

IMG_1219
角は少し引っ張り、引っかけるようにはめ込んでいきます。←と書かれていました。

IMG_1219

IMG_1220
角だけ引っ張る。


IMG_1221

IMG_1222
最後は結んで、短くする。

IMG_1223
角をのぞくと、少し上に上がり気味になっていました。
ここが1番汚れが入ると思うので・・・

IMG_1225
角を引っ張って

IMG_1226
押し込めないように元に戻しました◎

取り外し簡単でいいですね♪

IMG_1230
これで、コンロの汚れやすいすき間がガードされました◎

さらに、掃除の時間が短縮!
汚れたら交換するだけ♪


↓ 削ぎ家事研究室ではクリア色を使っていました♪(なかったです)




▼送料はかかりますがネットでもお取り扱いありました♪



汚れを未然に防いで、掃除はしない

IMG_1232

100均で、掃除の手間と時間を削ぐ計画!

IHじゃないガスコンロにも合いました◎
微妙な色だけど、うちのコンロには絶妙に合いました◎

これで、この部分の中掃除から卒業です!

↓ ここも掃除から卒業!(こちらが載りました)


↓ このガードは必需品!


この度、ライブドアブログの
「新生活大活躍記事7選」に選ばれ掲載されました✨

▼節約術、買って良かったモノなど盛りだくさんです!


▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー