コンパクトなエコバッグが欲しいな~と思っていたら
偶然入ったセブンで見つけたのがこれです!


コンパクトで可愛くて、ストレスフリーのエコバッグ

IMG_2168


マーナ・一気にたためるポケッタブルバッグ

IMG_2122
コンビニで見つけたのは、一気にたためるポケッタブルバッグ。
マーナのShupattoシリーズのエコバッグです♪

エコバッグ、ずっと探してはいたけれど
これは私好みの水色だったため目に留まりました^^

IMG_2125
ゴムをはずすと・・・

IMG_2127
長くなって、裏返すと・・・

IMG_2129

IMG_2130

FullSizeRender
こんなにコンパクトに見えるのに
ラベルの表示通り、500mlペットボトルが6本余裕で入りました♪
(もっと入りそうです)

↓ 3箱以上を備蓄するように買い置きしています♪



IMG_2134

IMG_2135
3kgも重さでもびくともしない作りに感激しました!!
容量   7.5L
耐荷重  3kg
たくさん入って中も安定感もあるので使い勝手も良し♪

FullSizeRender
色もデザインもシンプル可愛い!

↓ このデザインを見て、Rinさんも愛用していたことを思い出しました♪
RinさんはLサイズでスーパーのカゴにセットして商品を詰めてもらっていますよ。




IMG_2137
たたむ時も簡単!

端を両方から引っ張って・・・

IMG_2138

IMG_2139
くるくる・・・

FullSizeRender
はい、畳みました◎






↓ お色は4種類♪


↓ Mサイズはこちら♪




ストレスフリーのエコバッグ!

今まで色々なエコバッグを使ってきたけれど
史上最高!デキルバッグと運命の出会いをしました♪

  • コンパクトで頑丈

  • 一気にたためて(広げられて)ストレスフリー

  • シンプル可愛い

バッグに入れて、どんな時もサッと取り出して
商品を詰めて、帰宅後サッとたためますね!

年のせいなのか、不器用なのか。
このエコバッグならデキル主婦に変身できそうです!

↓ 食材買い出しの時は、レジカゴ持参派♪


↓ ティーポットの300円のエコバッグはコーラ1本で底が抜けそうで抱っこしていました。
(意味ない。。。)別な使い道を模索します♪



すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3