ブログのネタがない!
今日は、ずっとまとめたいと思っていた洗剤記事です♪


私の愛用品!掃除洗剤はコレ

IMG_3750



クリーンシュシュ

IMG_7957

トイレ掃除に床拭きに、ちょい拭きに頑固な汚れに大活躍!
成分が水なので2度拭きいらずなんです。
*取れた汚れはきれいに拭き取ること*

↓ 漂白剤でも落ちなかった壁の汚れがあっさり落ちた瞬間記事!

↓ 模様だと思った床を拭いたらきれいになって驚いた!

↓ トイレ掃除もクリーンシュシュを愛用中!






パストリーゼ77

image
食品添加物のアルコールスプレー!
パン屋のサンド担当だった頃から愛用している頼れる除菌スプレー。
本当にサンドや野菜にスプレーしていましたからね^^;(夏は特に)

除菌する時にも、冷蔵庫掃除や油汚れにも大活躍!

しかし、昨年末に落として容器が破損。
ずっと買い足さなくちゃ、いやもう少し使い切ってから。
うだうだしているうちにコロナウィルスのため品薄になってしまって今はありません。。。

↓ キッチンで大活躍!


↓ 今はこんなに高くなってびっくり!




固形石鹸

IMG_3675
手や顔を洗う純石けんを
毎日のお風呂と洗面所シンクの掃除に使っています♪
問題ありません!



↓ 1個100円なので節約にもなるのでいいこと尽くし♪



カビハイター

IMG_6149
普段の掃除は、なんとなくエコっぽいのを愛用していますが
さぼった汚れや気づいたら取れない汚れは、泡タイプの塩素漂白剤で解決!!

キッチンハイターもカビハイターも同じ成分。
安い方を買っていますw

お風呂掃除にも、キッチンの排水口にも♪

↓ お風呂大掃除保存版!




ジフ

IMG_0188
お風呂の洗面器掃除にも大活躍!
月に何度かつかっています♪

↓ レモン大好き♪




洗濯洗剤

IMG_0186
玄関とベランダは、新たに買うことなく洗濯洗剤を使っています♪
↓ ↓ ↓





掃除にやる気が見られないセレクションでした!

新婚当初は、バケツにわざわざ洗剤を入れて、二度拭きして、という掃除もしていたんですが
面倒だとすぐ気づいてしまいました。
米のとぎ汁で床を拭いていたこともあるし、エコ洗剤を愛用していたこともある。
専用洗剤は使い切れなくて困った。

そんな私の今の洗剤は、やる気が見られない。。。

それでもきれいになるので大丈夫!
きれいにならない時は、考える!
そんな私の掃除洗剤セレクションでした~♪

↓ キッチンで愛用中♪


↓ 私には合わなかった!

↓ 時間がある時におすすめ掃除セレクション!



IMG_3751
うちのガッチャン♪
写真撮ってると薄目で寝ているフリしていますw

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428

▼Apple・UNIQLOも経由するだけで楽天ポイントが貯まります♪
Rebatesお友達紹介キャンペーン