スーパーの買い出しの回数を減らして
持ち物も減らしてコロナ対策をしています!

↓ モノが多くなるとリスクも増えます♪


しかし、今度から買い物は私ではなくなりました。


【コロナ対策】スーパーの買い物は1人だけ!

8B624944-E65C-4077-B9C5-89D95ADB7079-43635-00001B3EFAC88B40

食べ物はあるのにスーパーに気軽に買い物に行こうとする夫。
どうしてそうなるのかな、そう思ったけれど
夫の楽しみは、休日のスーパーの買い物!

そこで、頭を切り替えて得意を伸ばすことにしました♪
1週間の食料を調達してもらう作戦!

・最低限買ってほしいものリスト
・メイン(肉魚)4日分
・レジカゴいっぱい食糧を買う


夫、しっかり買い物できました!!


野菜を選ぶのが大変だった模様だけど、私の好きな菜花も入っていた◎
肉も大容量だったので1週間やりくりできました!(私もエライ)

買い物してきた夫は「1週間持ったの?」と驚いていました。
もたせました◎

夫がスーパーから帰ってきてから
レジカゴも食料品もアルコールスプレーで消毒して冷蔵庫にしまうのは私の担当です♪

実は、買い物を頼んだことによって
コロナの夫婦間の温度差に気づいてくれたみたいです。
目が四角になっていましたからね。。。


今週末も腰痛の夫は、買い物に行ってくれるそうです^^
混んでいない時間帯にお願いしようと思います!

スーパーがこれから(今までもだと思うけれど)感染元になっていくそう。
自粛になってから
いつも人がいない時に買い物に行くようにしていた私も驚く混みようです。。。

ネットスーパーも考えたけれど、今まで利用している人が買えないと困ります。


↓ こちらの記事、参考になりました!
感染者数は人数がダブっている可能性&死亡数を取り上げている点。



とりあえず、ペットの病院やドラッグストアなどの買い出しは
ネットで買い物に切り替えてみようと思います!(できるかな?)

↓ 楽天マラソンでペットフードと初!トイレシーツも購入♪


↓ 腰痛の夫に注文しました♪


↓ 犬の散歩もジョギングもマスクしましょう!私は手作りマスク派♪


↓ ますます家時間が楽しみになりました♪
*iPhoneではない人はiPadではないお手頃なタブレットもいいと思います♪

↓ 私のお気に入りの腰痛防止におすすめチェア2つ掲載♪


IMG_3860
抹茶好きな娘に考えた抹茶のパン♪ →レシピはこちら

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428

▼Apple・UNIQLOも経由するだけで楽天ポイントが貯まります♪
Rebatesお友達紹介キャンペーン