スーパーに買い物に行く時に持っていく買い物リスト。
買い忘れしないようにしているコツとは!


最短でスーパーの買い物ができる「買い物メモ」の作り方

IMG_3984
*スマホとPCの壁紙はいつもAfternoon Tea LIVINGを利用させていただいています*


買い物メモはその都度メモしていく

IMG_3973
料理しながら次に買い出しに行く時には買わなくちゃ!というものは
その都度、付箋にメモしています♪

あとで・・・なんていっていたら
あっという間に忘れてしまいます!

すぐ書く!

IMG_3975
スマホのポケットに挟んでおきます。

IMG_3976
スーパーに入る前にカートにレジカゴをセットすると同時に
スマホから、買うものリストした付箋メモを取り出してみながら買い物
しています♪



2週連続で夫に、1週間分の食材調達をお願いしました!
↓ ↓ ↓


その時は・・・

IMG_3977
大きめの用紙に書きましたよ♪

IMG_3978
今は、来週に向けてメモしているところです!
買い物行く時は、メモだけ持っていくシステム♪

*メニューが決まっていない時は、メインは特にメモしていません*



スーパーのレイアウトごとにメモするシステム!

FullSizeRender
メモを6分割にしているのは
いつもいくスーパーの店内を6分割にして
場所別に買うものを分けてメモしているから。

*実際は、少しアバウトな感じに分類しています。


メリットは!
・買い忘れしない
・店内をぐるぐる回らなくて済む

これで、三密から少しは回避できるはず!


前にこのメモを見た夫が、ペンで消していけばいいだろう!と言っていたんですけどね。
それでもいいんですが、私はこの方法がラクチン!

すでにやってるよ!という方もいると思いますが
どなたかの参考になりますように!

↓ 日用品はアプリで管理♪


↓ 割引券も忘れないようにマステで貼るようになりました♪


IMG_3968
バターなしで混ぜていくだけ!焼くだけ!
クランベリーのビスコッティで紅茶時間♪

いけない・・・娘と2人ですごい勢いで食べてしまった汗
 レシピはこちらから

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428

▼Apple・UNIQLOも経由するだけで楽天ポイントが貯まります♪
Rebatesお友達紹介キャンペーン