ここ最近は、夫が食材調達担当になっています!
↓ ↓ ↓


にこにこ即日現金払いの夫ですが
カード決済もしてくれるようになりました^^


夫が買い物行って、料理をしてくれるようになりました。

IMG_4088

夫に買い物を頼む時は、買って欲しいモノのメモを渡して

・メインは*日分、野菜はこのくらい
・自分が食べたいお菓子は買ってもいい

これとあれとそれを買って・・・では探すのが大変そうだから
おまかせコースにしています♪


先週は・・・
買い物後に、1週間の献立(メイン)を設定してくれて

IMG_4081

結婚29年目にして初めてのスパゲッティーの夕食になりました♪
*シャンパンはRinさんからいただいたものです*

夫の献立提案に娘と驚きました!
こういう夕食憧れていたんですよ・・・笑
夕食にスパゲッティーはNGだったのに。。。



そして、昨夜買い物後に仕込んでいたのはこちら♪

IMG_4085
ぶり大根!!
*朝、冷めていたのをパチリ*

さらにテレビの料理番組で「これおいしそう」とメモっていて
牛筋を買ってきていました。
きっと明日の食卓に上がるんだろうな~。





コロナウイルス対策で、休日にスーパーに行きたい夫に買い物を頼んだら
料理を1~2品作ってくれるようになった話でした。(仕事休みの週末限定)

もちろん、夕食は夫が買ってきた食材で私が作る前提です。

きっと「何食べようかな~」と買い物してきて
自分が食べたいものを作っているんだと思うんですが
機嫌よく作っているのはやっぱりおまかせしているから!

うちの夫は、不要不急の中でもまだ普通に出勤しています。
自分じゃない誰かに作ってもらえるって本当に嬉しい。
ありがとうをいっぱい伝えよう!

↓ 買い物はスマホとレジカゴだけ♪


↓ 昼食もセルフです♪

↓ 最近は裏を読まれるのでこの方法は試していません!


IMG_4078
娘が作った抹茶のビスコッティで紅茶時間♪
レシピはこちら→★

家にいるのに手伝わない娘。
夕方になると「来ました!何すればいいでしょうかー」と
笑顔でやってくるようになりました^^

それは、私が子供のように駄々をこねたから^^;

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428