5月第2日曜日は母の日。
あと数日ですね。
そんな中、母の日ギフトの爽やかなフラワーアレンジをお試しさせていただきました♪


今年の5月は母の月!ブルーのラメ入りかすみ草が爽やかでした

IMG_4231
日比谷花壇さんからブルーのかすみそうをセレクトさせていただきました♪

その名は、そのまま飾れる「かすみ草キラキラブルー」。
きらきらとラメをまとったブルー染めのかすみ草。
めずらしいのとブルーな色に惹かれました^^


梱包は?


IMG_4234
可愛らしいパッケージの箱に入って届きました♪

IMG_4235
フタを開けるとカスミソウのボリュームに圧巻!

IMG_4236
箱から飛び出さないようによく考えられている造りになっていました。
前より進化していました!

実は昔花のネットショップで働いていたので
日比谷花壇さんの花を実際取り寄せて梱包を調べていたんです・・・笑
日比谷花壇さんは、花屋でも別格で安心で洗練されています♪



IMG_4185
白とブルーなのは、かすみ草だけではなくて

IMG_4186
リボンはブルー。
ラッピングも優し気なチュールなのが◎

そして、そのまま飾ることのできる自立式!!
花束の中にあるカップを使って自立していますので
花瓶の必要はありません。


IMG_4195
ドライフラワーではないので生き生きしていて

IMG_4196
ラメ入りと言ってもラメっぽっくなくて、パラパラ落ちることなく
ジュレが付いてるのかと思うくらいの瑞々しさ♡
鮮度保持剤入りのエコゼリーが入っていますので
水を与える心配はありません。

花瓶が不要のフラワーアレンジは今まであったけれど
水やりや水の交換不要とは!

IMG_4193
赤やピンクの花を見慣れている世代にも
ブルー好きな方にも
新鮮に映るブルーのかすみ草、おすすめです!!

・・・といいたいのですが、早々に完売してしまい
自分の母にも贈ることができませんでした。。。
↓ ↓ ↓

mh20-style_5

本当に素敵ですよね。素敵でした♪


#ステイホーム のご時世だから
皆さんお花を贈られてるのかな~と思います!



実は、コロナウイルスの最中、義母がなくなり葬儀を済ませてバタバタしていました。
もうずいぶん経って、コロナウイルスにならずに&うつさずに済んでホッとしているところです。。。

生きている間にたくさん感謝の気持ちを伝えられたかな、と思うこともあって。


「今年の5月は母の月」と日比谷花壇さんのHPでは書かれていました。
「いつもありがとう」という気持ちを伝えるチャンスです!

↓ そのまま飾れるのは嬉しいポイント♪




↓ 日比谷花壇サイトはこちらから♪





おしゃれで手間なし長持ちする花束でした♪
花を贈る機会があったらこちらを必ずセレクトしたいと思うほど気に入りました♪

特にこのブルーのかすみ草!
また商品化したら母に贈りたいな~と思います。
絶対びっくりして喜んでくれるはず!



IMG_4207

あまりにきれいで嬉しくて、娘と紅茶時間♪
花があるだけで気分も上がります!
紅茶はフォートナムアンドメイソンです^^




▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428

▼Apple・UNIQLOも経由するだけで楽天ポイントが貯まります♪
Rebatesお友達紹介キャンペーン