まだまだ自粛生活の関東圏。
日毎、感染者が減ってきているので少し気が緩んできています。

そんな私の買い物は最近こんな感じ!


新型コロナで変わった!私の買い物スタイル

IMG_4627


今までの買い物スタイル

今までの私の日常の買い物は
4つの市町村でまかなっていました♪

・スーパー:2か所→週2.3買いだし
・100均 :2か所
・カインズ
・ドラッグストア
・モール(クルマで20分圏内に3カ所ある)

今思うと、けっこうプラプラ出かけていたんですね汗
これにネットで買い物もプラスされていました。


↓ ↓ ↓

コロナ自粛中の買い物スタイル

コロナで不要不急の外出自粛になって
「スーパーは一か所 × 週末夫が1人で買い出し」に行くことに!

あとはネットやメルカリで買いもの。
ずいぶん、買い物スタイルが変わりました♪
100均もモールも行くのをやめました◎
1㎞圏内で暮らしている~◎

ゆとりある時間が増えた!!


↓ ↓ ↓

少し気のゆるみ中!

関東圏の我が家。まだ不要不急の自粛生活中。

今週、新型コロナの感染者が減少してきて

少し気のゆるみが出てきました。

ポイントデーも混んでいる時間も外して
ドラッグストア店内をゆっくり回って解放感!イケナイ!
でもこんな時間が好きだったんだ。。。

マックへドライブスルーしたし。
仏花も近所の花屋で買いました。(これは必要かな)



実は、引きこもり界のカリスマでした!

あまり自粛疲れもなくて快適に暮らしています。

エムグラム診断(100問以上の設問に答えて深層心理を読み解く診断)で
「引きこもり界のカリスマ」認定を受けましたw


今年に入ってすでに小さな風邪は5回ほど引いています。
家族間で菌を共有。

コロナ持ち込防止力が高くないのかも。。。


コロナになったらきっと後悔する!

コロナに罹るか、ワクチン接種をするか。
せめて、新型コロナの治療薬が充実するまで罹りたくない。

不要不急の外出決定直前にドラッグストアで買い物したことがありました。
その夜、調子が悪くなって「これでコロナに罹ったら絶対後悔する」と思いました。
(翌朝元気でした)

地元のお店応援もいいけれど
ネットも活用して、自分の健康とメンタル優先でいく!

買い物の外出を少なめ&短め&消毒多めで過ごそう。

夫が長距離電車通勤しています。
うつらない、というよりうつさない精神で
私は引き続き引きこもり生活をしていこうと思います!


↓ メルカリで野菜も紅茶も注文♪


↓ 服もネット注文♪

↓ アルコールジェルではなくてアルコールが欲しい。。。


IMG_4625
予約してササっと買ってきたパスティでおうちランチ♪
昼食はいつも野菜スープです^^

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428

▼Apple・UNIQLOも経由するだけで楽天ポイントが貯まります♪
Rebatesお友達紹介キャンペーン