暑い日に、マスクをして散歩をすると息苦しい。
それを解決するマスクを見つけました♪

↓ ずっと愛用している手作りマスク♪



夏にも!肌にも!シルク100%の美容マスクの使い心地。

IMG_4789



シルク100%の美容マスク

IMG_4779
ヒモまでシルク100%のマスクを買いました♪

FullSizeRender
とろみのあるなめらかな肌触りが定評のシルク100%スリームを2枚重ね。
表裏どちらでもいいデザインになっています。

丁寧な縫製ですよね。
ただ白いだけじゃなくてツヤ感もあるのが嬉しいです♪

IMG_4773
程よい立体さで唇はマスクに当たらないのが◎

IMG_4775
自分に合わせて結ぶスタイル。

IMG_4776
ヒモは、ストレッチのあるシルクサテン素材です。

IMG_4777
鼻から顎までしっかりカバーして
呼吸がしやすく、息で蒸れないのがシルク効果かな~と思いました♪

しっとりなめらな肌ざわりに加え、立体的なフォルムがストレスなく鼻から顎の広範囲を覆い、喉や唇を乾燥から守ってくれます。 


IMG_4787
シルクをニット織しているので

IMG_4788
少し伸びます◎

なんとなく水泳帽の素材に似ているな~なんて思いました^^


モデルさんのように
顎から耳下のラインをきれいにカバーしてくれるんです!!

マスクをしてみたら
娘が「小顔に見える!」「きれい!」と褒められました♡


↓ 私が購入した後にリニューアルして少しサイズが大きくなったようです♪

 シルク専門店イーズクリエーション

↓ シルクサテンでツヤ感アップ♪




シルクで美肌と保湿を期待!

夏に向けて涼し気なマスクを探して見つけたシルクマスク。

シルクのメリットは・・・

  • 皮膚に必要なアミノ酸がたっぷり

  • シルクは天然のUVカット効果が!

  • 繊維のミクロの空気層で、夏はサラサラ、冬はあったか!


洗濯機の手洗いモードで洗える(洗濯ネット使用)のが嬉しいところ。

元々、以前から販売されていて
保湿や潤いのための美容目的のマスクのようです。
*絶賛!美肌になることを期待中*

ウイルスに効果があるとは謳っていませんが
犬の散歩やちょっとした買い物に愛用していこうと思います!
・・・結局2枚買い足しました♪

↓ とてもよかったので買い足しました♪


↓ 目が疲れたらネコ型ホットマスク♪

↓ マスクと一緒に買ったのはこちら♪


↓ 昨夜のTwitter♪
これから娘と15分ヨガします^^

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428

▼Apple・UNIQLOも経由するだけで楽天ポイントが貯まります♪
Rebatesお友達紹介キャンペーン