ただ今、ペーパーレス推進月間!
収納ケースが不要になりました♪


処分したら、スペースと収納グッズが空きました

IMG_4895




不満を快適に変える!

IMG_0973
リビングにあるボード下に
自分の本や書類を収納しています♪

取り出しくいので無印良品のファイルボックスで
引き出す収納っぽくしていました。
↓ ↓ ↓




少し出し入れしやすくなったけれど
やっぱり下段は取り出しにくいというか
出し入れが面倒というか。。。


そもそも普段使っていないので
処分とペーパーレス化することにしました♪


IMG_7897

ビフォー!

FullSizeRender
アフター!

FullSizeRender
収納ケースが余ってしまい、すっきりしました♪

本10冊はメルカリで出品して・・・
取扱説明書はアプリ化して・・・

IMG_4892
エクセルに入っているレシピは
iPadで見られるようになったので処分♪

IMG_4891
不要になった書類も処分。
(プレートは一応取ってある)

書類や簡単レシピは、画像保存。

FullSizeRender
収納ケースが不要になりました♪

娘の引っ越しで使う予定。
娘が家を出たら玄関の収納に使うかも。



紙の管理が苦手なのでペーパーレスにする

出し入れしにくい場所にあった自分の書類や本。
捨てたり、たまに使うかもというものはスマホで見られるようにしました♪

収納ケースも空いたオマケ付き!
スペースがすっきりしました^^

スマホやタブレット(私はiPad)で見られるようにすると
紙媒体が要らなくなって
いつでもどこでも必要な時に(見たい時に)見られるんですよね!

人って大事なモノと不用品はすぐ決められるのに
そうではない中途半端なモノがジャマだったり気になったりするものです。

気持ち的にもすっきりしました!
もうちょっとペーパーレス化したいな^^


↓ ペーパーレス記事をもっと見る!


続きはこちら

↓ 品番を入力するだけでアプリ化♪


↓ タブレットでさらにペーパーレスが加速♪

↓ メルカリ便のPUDO(ボックス)で非対面で発送しています♪



▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428

▼Apple・UNIQLOも経由するだけで楽天ポイントが貯まります♪
Rebatesお友達紹介キャンペーン