冷凍庫がさみしくなったので
先週後半、朝一でコストコに行ってきました♪


【コストコ購入品】うちのリピート商品&増量大作戦。

買ってきた商品!

FullSizeRender
左上から時計回りに・・・
◎冷凍ホタテ
◎ボンゴレビアントパスタ ←初!
◎豚ヒレ肉
◎牛プルコギ
◎ちらし寿司→当日の夜ご飯

FullSizeRender
左上から時計回りに・・・
◎ミロ
◎カマンベールチーズ
◎ピザ ←初!
◎クラッカー
◎オレンジジュース

買い物前に、家族に欲しい商品を聞いたら
リピート品がほとんどになりました^^;



コストコピザ!

IMG_4810
夫は食べないピザを娘がいるうちに買ってみました♪

ピザ網に乗せて焼くとおいしいんですよ♪
*オーブンレンジの「クリスピーピザ」モードで焼いてもおいしかった


IMG_5152
1/8枚と野菜スープでお昼ご飯♪
残りは小分けして冷凍。明日の分は冷蔵保存。


コストコ!冷凍ホタテ

ホタテは、スープに入れたり、夕食の量が足りない時に登場したり
朝ご飯に夫が刺身として食べたりしています・・・笑

次回は、冷凍しじみを買う予定。(パターン化)



クラッカー!&カマンベール!

IMG_5154
クラッカーは家族皆大好き!
カマンベールも最高においしい。
週末の赤ワインのお供にも食べています。
・・・もうチーズはこのカマンベール一択でいいかなと思っている。。。



ボンゴレビヤンコパスタソース!増量大作戦!

FullSizeRender
ボンゴレパスタソースは、パスタは入っていなくて3袋分。
2袋をパスタにして娘とランチ♪

スープが多めなので、パスタソース2袋でパスタ3人分でも大丈夫そう。
おいしいスープがもったいないので・・・

FullSizeRender
スープ1袋に対してお米1合が推奨されているけれど増量大作戦!!

お米3合に対して
パスタのスープ残り+パスタソース1袋+水+ホタテ12個
+コンソメキューブ1個を投入して炊飯。
*味が足りなければ塩コショーで調整(今回はしなかった)

IMG_5161
ボンゴレ炊き込みご飯を作りました♪
家族大盛り上がり^^;

見た目はアレですが、おいしかったです♡



コストコ!ブタヒレカツ肉!

コストコ生活のLiliさんとシェアしておいしかったヒレ肉をお買い上げ。
100g99円だったかな。

ヒレ肉は2本で1600g。1本は、1日目ヒレカツ2日目は酢豚にしました♪
もう1本は冷凍庫の中。
次回もこのパターンのメニューにしよう。。。

↓ コストコ行くならコストコ生活は必読!!







コストコ!オレンジジュース!

IMG_5058
オレンジジュースは大容量!1本3.75L!
ホテルのビュッフェに並んでいるオレンジジュースの味w
夫と娘で飲んでいます♪

私はほぼジュースは飲まないけれど
オレンジ寒天ゼリーを作って、近日中に紅茶とオレンジのシフォンを作る予定です♪







先週はまさか自粛解除になるとは思っていなかったので
厳重装備で朝一でコストコで買い物してきたのですが空いてはいなかったです。

このエリアは新型コロナの感染者も出ていなくて
皆(私も?)少し安心してしまったのかも。


今週から、平日1度はスーパーへ買い物に行こうと思っています♪
(予定では明日)

↓ まとめ買いはコストコ頼り♪


↓ 夫のバッグもコストコで♪

↓ お得なタップを愛用しています♪



▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428

▼Apple・UNIQLOも経由するだけで楽天ポイントが貯まります♪
Rebatesお友達紹介キャンペーン