娘がもうすぐ1人暮らしするタイミングで
収納の見直しをしています♪

今日は玄関!



【無印良品】玄関収納をカスタマイズ。

IMG_5192



マスクとアルコールはここ!

FullSizeRender
うちの玄関は、建売住宅仕様。

IMG_5178
新型コロナで外出時の身支度に間違いがないように
昔、雑貨屋で買った棚を置いています♪
(娘が不要になったと戻してくれたのを再利用)

IMG_5179
上から・・・

・私の使用中のマスク一時置き
・夫と娘の市販のマスク
・夫のインナーマスク
・娘のメガネ

右にはアルコールスプレーもあるから完璧なはず!


玄関にお出かけセット!

FullSizeRender
上の段は、娘の靴置き。
*ここが空いたら防災グッズを入れる予定*
*娘用の傘2本も無くなる予定*


IMG_5180
下段を無印良品でざっくりカスタマイズしました♪

下から1段目は、靴のお手入れ用品と工具。
↓ 靴磨きセットはこちら♪


下から2段目は・・・
ガーデニング&防虫、工具系などざっくり分類

下から3段目は・・・

IMG_5181
左が女の子チーム。右が男の子チーム。
専用のお出かけセット♪

・・・私と夫のお出かけ時に必要なモノを入れました^^;

IMG_5182
夫の予備のマスクとインナーマスクもここ。

IMG_5183
私のマスクは、シルクマスク手作りマスクに分けて
使い捨てしやすいジッパーで収納。

私のことだから要らなくなったら捨てるはず。
ジッパーで充分◎

あとは、ハンカチやティッシュ、帽子などをぽいぽい収納!
今のところ使い勝手は上々です!!


スリッパは処分!

IMG_5193
今までお客さん用に活躍していた無印のスリッパ
レッスンも終わり、コロナで来客もないので、スリッパを物色していた娘がもらってくれました。
手洗いして1分脱水。乾くのに3日掛かった。


来客に合わせて買い直そうと思います♪





外出がスムーズに!

FullSizeRender
今までリビングに置いていたお出かけセットを玄関に置いてみたら
やっぱり忘れ物を取りに行く回数が少なくなりました◎

忘れ物するたびに
ここに置こうと詰め込んだりなんかして・・・汗

モノも気持ちもすっきり!


次は防災用品。
娘が巣立った2~3週間後にビフォーアフターを公開予定。
お楽しみに!

↓ 傘は300円ショップで買ったフックを利用♪


↓ 玄関に防災用品をセレクト♪←近々アップデート予定!


↓ 昨夜のTwitter♪

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428

▼Apple・UNIQLOも経由するだけで楽天ポイントが貯まります♪
Rebatesお友達紹介キャンペーン