梅雨が来る前にトイレグッズをきれいにしました♪


梅雨前に!トイレグッズを除菌&娘が持っていくモノ

オキシクリーンでトイレグッズを除菌!

IMG_5274



IMG_5273
トイレ2か所に置いているカゴ。
いつも、シャワー+ブラシで丸洗いしています♪
水が切れたら、ベランダで干してしっかり乾燥させます。

娘が1人暮らしに使いたいとホワイトの方を持っていくことになりました^^

↓ こんな風に使っています♪





FullSizeRender
サニタリー入れとトイレブラシ入れを洗って
トイレブラシも一緒にオキシ漬けにしました♪

バイオ君を交換したばかりなので
カビハイターはやめてオキシクリーンをセレクトしましたよ。


IMG_5269
少しなのでボウルで混ぜてから投入♪





IMG_5272
娘が家を出たらこんなに要らないんだけど。
そう思って娘に聞いたら
「え!?もらっていいの!?」と喜んで
少し考えて白いホーローの容器を選びました♪
*20年以上前に雑貨屋で買ったモノです*

陶器の方も可愛いけれど、重いからとのこと。たしかに!
陶器のサニタリー入れの底をよく見るとヒビが入っていました。
あと3~5年ほど頑張ってほしい・・・笑


↓ 絵柄がないのはこちら♪


梅雨前に!夏前におすすめ!

年に2回ほどトイレグッズを漂白してきたけれど
効果が感じられるのはやっぱり梅雨前!!

ここでサニタリー容器やトイレブラシを漂白しとくと
蒸し暑くてもカビが生えにくいです。
今のうちに漂白&除菌おすすめです♪

私だけならこんなに要らないサニタリーグッズ。
娘が気に入って持って行ってくれることになりました。
嬉しいです^^

そして、トイレブラシ、せっかく漂白したけれど寿命です。
近々買い直そうと思います!

↓ カビハイターがラクチン♪


↓ お風呂も大掃除完了♪

↓ 大掃除後におすすめ!



▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428