自分に合うスキンケアにようやく出会って肌の調子がいい。

ドラッグストアの美容部員さんに勧められて
ホワイトニング効果のスキンケアを導入しました♪



【敏感肌】紫外線対策に!久しぶりにホワイトニングのスキンケア。

資生堂・dプログラム・ホワイトニングクリアを導入!

FullSizeRender
dプログラムの化粧水を
エイジングケアからホワイトニングクリアに変えてみました♪

今まではエイジングケア。
こっくりとしたテクスチャーで潤いを与えてくれて
さらに肌荒れを防いでくれました。
何しろ敏感肌で何もつけられなくてしぼんだ肌を復活させてくれた感動アイテム!

今回は、ホワイトニングクリア。
さらっとして乾燥したらどうしようと思っていたけれど
こちらもとろみもあり、少し軽い使用感。
だけど潤いもしっかりあるので安心感◎
どちらもぐんぐん肌に吸い込まれている感じがします!

シミも赤みも残したくない!
みずみずしい透明美肌に導く薬用化粧水。
ニキビ予防:薬用有効成分グリチルリチン酸ジカリウム配合
美白ケア:有効成分m-トラネキサム酸配合!
透明感ケア:整肌クリアワーク成分EX配合
ニキビ、シミそばかすを防いで
メラニンを含む肌の生まれ変わりをサポートしてくれる、とのこと。

・・・シミをなくしてくれるわけではないです!!

2回分の試供品→1週間分のトライアルを買って様子見!
今、使用して2週間経ったところです。

大丈夫そう!!
ホワイトニングが合わなくてかぶれがちだったので嬉しい~

乳液はまだ半分あるのでなくなったら同じくトライアルで1週間試してみようと思います!

IMG_5889
今の私のスキンケアシリーズ♪

1.導入液
2.化粧水
3.乳液

IMG_5888
メイク?は・・・

4.アレルバリア→SPF30
5.粉おしろい

6.眉
7.口紅

普段はこんな感じ♪
お出かけの時にはシンク下にあるメイク用品を出して、ササっとするだけ。

タレントではないので
そんなに私の顔を覗き込む人はいないので大丈夫◎








今夏は、ここ数年で1番の紫外線対策!

IMG_5885
敏感肌でかぶれていたので、
しばらくぶりにホワイトニングケアができて感激中。

ホワイトニングサプリは、今年はやめておきます。
毎年夏の初めに飲み始めるものの、なんとなく体がかゆくなってしまうので。

ここ数年、肌トラブルでシミができてしまったので
今年は作らないように過ごせるといいな~と思っています!

↓ 敏感肌の私が使っているスキンケアからメイクまで♪


↓ 犬の散歩や草取りは帽子+シルク製品で重装備!

↓ 傘もUVカットで大きめ♪



▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428