薄手がいい、という夫の希望で
100均で揃えていた我が家のフェイスタオル。

数か月前「次はこれにしたら?」と言ったコストコのフェイスタオル。
私好みの少し厚手!気が変わらないうちに買ってきました♪



【コストコ】100均からチェンジ!ホテルライクなフェイスタオル。

コストコ・ハンドタオル12枚セット

FullSizeRender
コストコのハンドタオル12枚セットを税込み1780円で買ってきました♪
綿100%・40×76cm・インド産(ラベルに記載)
ハンドタオルとラベルに書いているけれど
日本でこのサイズと言えばフェイスタオル!

1枚当たり148.3円也♪

IMG_6162
買ってきた時に撮影した写真はこちら♪

ラッピングされていないので
「使用前に一度洗ってください」と記載あり

IMG_6176

FullSizeRender

厚手なのがわかるでしょうか!

FullSizeRender
しっかりフェイスタオルのサイズ感。

IMG_6181
裏のタグはハサミでカットしました。


洗面所のクローゼットに収納してみた!


FullSizeRender
半分の6枚を収納してみました♪
ふわっふわ!

ちょっと、洗剤とかトイレットペーパーと一緒になって
生活感あふれているけれど・・・

IMG_6191
しっかり厚手ですよね。
厚手になった分、吸水がとても良いので
夫婦2人暮らしなら半分の6枚で間に合います◎
*残りは次の交換時まで取っておくことにします*



1枚148円でホテルライクな暮らしを叶えました!

IMG_6183

1枚148円のフェイスタオルで!
コストコで叶えたホテルライクな暮らし・・・笑

厚手のタオルに変えたら
お風呂で1枚、洗髪で1枚、洗髪後に1枚。

女の子チームはいつも1日最低3枚は使うところ
1枚で済むようになりました◎
(私と娘、カインズの少し厚めのタオルを使っていたこともあります)

そのことを夫に話したらびっくりしていました!
「タオルがいつも少ない理由はそういうことだったのか」と。
前から訴えていたのにな。。。

デメリットは、厚手な分、乾きにくそうなこと。
一応、うちの縦型洗濯機は乾燥付きなので乾きづらい時には使ってみます。

今までの100均タオルはヘタって
よーく見ると黒ずみもあるので処分。(掃除に使う)

乾燥対策と使用済みタオル置き場の見直しもしようと思います!

↓ 100均のタオルは制覇した感~♪


↓ 先日のコストコで買ってきました♪

↓ 愛用しているヘアブラシ♪



▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428