キッチングッズが増減したので
見える収納を少し変えてみました♪

キッチン雑貨をシンク周りにくっつけています♪
主に使っているのが無印良品のマグネットフック!
使い始めてから16年目。
↓ 最近は洗面所でも使い始めました♪
新入りキッチングッズ、特等席に決まる!

今回、新しいキッチンアイテムが入ったので
1番良い場所の席(フック)に掛けてみました♪
大きいけれどステンレスなので違和感なし!
しまっていたスライサーは月に数回程度使用だったのに
スライスもできるスピードピーラーはほぼ毎夕食スライスに使っています。
やっぱり1アクションで使えるって素晴らしい!
↓ キャベスラもオニスラも楽々♪
キッチングッズの見直しもした!
減ったアイテムは計量スプーン1本。
娘が1人暮らしに持っていきました♪
*もうおうちパン教室もないので大小1つずつあれば十分なので*
*もちろん、新品がいいんじゃないといったけれどこれでいいと喜んでもらってくれました

うちのボウルとザル。パン教室でも使っていたので多め。
小のボウルは5つ→3つになりました。
娘が2つもらってくれました◎
2つもくれるの?ありがとう」と言われました^^;
ザルは1つ買って持っていきました
↓ 今回娘は、ザルは貝印×ボウルはF印で合わせています。ホームセンターでセレクト。
貝印は見た目もほぼそっくりだけど軽かった!
ダスターの乾燥方法!

使い終わった濡れたダスターは
今までガスオーブンの取っ手にかけていたけれど
1台処分したので(メルカリで売った)
今は、フックにちょい掛けしています♪
なかなか良い♪
*乾いているダスターを掛けるのは難しめ*
*次に使う時に気持ちよく使えます◎
キッチンばさみはマグネットバーにペタッ!

キッチンばさみはマグネットバーにペタッと貼っています♪

ちょっとしたことだけど、使い勝手はかなり良くなりました◎
娘が1人暮らしをするタイミングで
まだ使えるキッチングッズを喜んで持って行ってくれたのもありがたかった。
今回、新入りが入ったのでさらに処分検討品出てきました。
捨てるのは簡単だけどとりあえずメルカリ出品してみます♪
おすすめ度★★★★★

↓ 子供の頃、祖母の家によくあった南部煎餅。
私の3代前の先祖はここだった、と気づきました!
南部煎餅で水飴サンドしてみましたw
▼私の好きなトラコミュです♪
▷すっきり暮らす
▷断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
▷暮らしを楽しむラク家事*
▷少ない服で着回す
▼応援クリックよろしくお願いします♪

▼LINEでブログの更新を受け取れます♪



▼お気に入りのモノをまとめました♪

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪

見える収納を少し変えてみました♪
【キッチン】やっぱり!マグネットフック&アイテム変更に付きカスタマイズ。

キッチン雑貨をシンク周りにくっつけています♪
主に使っているのが無印良品のマグネットフック!
使い始めてから16年目。
↓ 最近は洗面所でも使い始めました♪
新入りキッチングッズ、特等席に決まる!

今回、新しいキッチンアイテムが入ったので
1番良い場所の席(フック)に掛けてみました♪
大きいけれどステンレスなので違和感なし!
しまっていたスライサーは月に数回程度使用だったのに
スライスもできるスピードピーラーはほぼ毎夕食スライスに使っています。
やっぱり1アクションで使えるって素晴らしい!
↓ キャベスラもオニスラも楽々♪
キッチングッズの見直しもした!
減ったアイテムは計量スプーン1本。
娘が1人暮らしに持っていきました♪
*もうおうちパン教室もないので大小1つずつあれば十分なので*
*もちろん、新品がいいんじゃないといったけれどこれでいいと喜んでもらってくれました

うちのボウルとザル。パン教室でも使っていたので多め。
小のボウルは5つ→3つになりました。
娘が2つもらってくれました◎
2つもくれるの?ありがとう」と言われました^^;
ザルは1つ買って持っていきました
↓ 今回娘は、ザルは貝印×ボウルはF印で合わせています。ホームセンターでセレクト。
貝印は見た目もほぼそっくりだけど軽かった!
ダスターの乾燥方法!

使い終わった濡れたダスターは
今までガスオーブンの取っ手にかけていたけれど
1台処分したので(メルカリで売った)
今は、フックにちょい掛けしています♪
なかなか良い♪
*乾いているダスターを掛けるのは難しめ*
*次に使う時に気持ちよく使えます◎
キッチンばさみはマグネットバーにペタッ!

キッチンばさみはマグネットバーにペタッと貼っています♪
ちょっとカスタマイズ→使い勝手はグッと良くなる!

ちょっとしたことだけど、使い勝手はかなり良くなりました◎
娘が1人暮らしをするタイミングで
まだ使えるキッチングッズを喜んで持って行ってくれたのもありがたかった。
今回、新入りが入ったのでさらに処分検討品出てきました。
捨てるのは簡単だけどとりあえずメルカリ出品してみます♪
↓ 無印良品のキッチングッズ多め♪
↓ フックがあれば何とかなる!
↓ フックがあれば何とかなる!
↓ ブックタイプの南部煎餅セットがおいしい!ユキコ☕️ゆとりあるシンプルな暮らし@yukiko_tea
お疲れさまでした☕️
2020/07/13 22:08:31
今日はカゴ編みデー!
嬉しくて南部せんべいを乗せてみました✨
今日の残念なことは、友人からもらったティーポットを割ってしまったこと。
好きなデザインで大事に長年毎日愛用したのできっとありがとうとポットは言… https://t.co/ilK8PNzKbk
おすすめ度★★★★★
↓ 子供の頃、祖母の家によくあった南部煎餅。
私の3代前の先祖はここだった、と気づきました!
南部煎餅で水飴サンドしてみましたw
▼私の好きなトラコミュです♪
▷すっきり暮らす
▷断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
▷暮らしを楽しむラク家事*
▷少ない服で着回す
▼応援クリックよろしくお願いします♪
▼LINEでブログの更新を受け取れます♪



▼お気に入りのモノをまとめました♪

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪

