ネットで見つけた工作ハサミが万能すぎた件!


家中のハサミをこれにしたい!「万能ハサミ」

IMG_6401


万能ハサミ「クラフトチョキ」!

IMG_6376
籐カゴを習い始めたので工作ハサミを物色。
シンプルでホワイトな万能ハサミを買いました♪

IMG_6379
キャップを外すと、しっかりと油が塗ってあってとてもきれい。

FullSizeRender
籐の画像付きだったので安心して購入。
普通のハサミじゃ籐をきれいに切れなかったんです。
工作ハサミとは違うんですね。

ガーゼ、CD,PPバンド、ペットボトル、アルミ板、革、ゴム板まで
なんでも切れる!

表には
・園芸・工作・料理・手芸・配線・デスクワーク・リサイクルと書かれていて
もしかするとハサミはこれ1本でいいんじゃないか、と思うほど!

さらにすごいのは・・・

IMG_6390
研ぎ直し商品と書いてあって・・・

IMG_6392
修理と研ぎ直しについてかかれている紙が入っています。
裏には、自分で研ぐ方法も書かれていて、末永く愛用できるという安心感!

さすが日本製!!

IMG_6396
先月編んだ、へたくそな私の籐カゴ。

IMG_6397
この部分をハサミでカット!

IMG_6398
とっても簡単にカットできました◎
握りやすくてラクラク切れます!

↓ 私はAmazonで買いました♪



追記&補足!

IMG_6403
左がクラフトチェキ。右が無印良品ハサミ。(紙用?)
クラフトチェキは刃の長さが短いので
長い距離を切るなら普通のハサミがおすすめです♪



ホワイトでシンプルなメジャーも買ってみた!

IMG_6381
スリムと書かれているメジャーも一緒に買ってみました♪

IMG_6384
暗い場所でも見やすいのを探していました♪
*無印良品のメジャーは暗いところだと見えづらかったので娘にあげた

IMG_6385
残念ポイントは・・・
✔ストッパー機能がない
✔左で持つと数字が反対になる

たぶん、ハサミでカットしたり、印をつけるためにペンで書いたりすることを思うと
左で持つことが多いんじゃないかな、と思うんですけどどうなんでしょうか。。。

FullSizeRender
しかし、裏にはメモを書き入れるんです!(雑だ)

IMG_6394
ちゃんと消せる!
・・・ここの消しゴム使いたくないけれど使ってしまった。。。

↓ 完璧ではないけれどビジュアル最高!



家中のハサミをこれ1本にしたいくらい気に入った!

IMG_6399
よく切れる!なんでも切れる!万能なハサミを見つけました♪

多用途
見た目シンプル
手にやさしいグリップ
さびにくく、強い刃:ハードクローム仕上げ
研ぎ直しできる

ガーデニング用のハサミがもうあまり切れないので買い替えたい!
家中のハサミをこれに買い替えたい!

そのくらい一瞬で気に入ったハサミでした^^
(メジャーはとりあえず合格点なので全力でおすすめしていません)

IMG_6395
籐カゴセットは100均ワッツで買ったモノにいれました◎
次のレッスンが楽しみです!
新型コロナでまた中止にならないといいな。。。

↓ キッチンハサミは気に入っています♪


↓ 使い方が悪いのか、これはプラスチックが折れました。。。

↓ 若い子におすすめ・・・笑
 



▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼LINEでブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428