今月からレジ袋有料化になりました!
私の買い物スタイルはこんな感じです♪



【私の買い物スタイル】エコバッグと買い物バッグ

FullSizeRender


スーパー&ドラッグストアの買い物バッグ!

FullSizeRender
昨年の三越英国展に行った時に入手したバッグを愛用しています♪

ハーブティーとのセット売りで
バッグはオマケ的なお値段。

なのに、この質の良さ!!


コロナ自粛の頃はスマホだけ持って買い物行っていたけれど
夏のボトムスは薄くてウエストずり下がるので、バッグ持ちです^^;
↓ スーパーはスマホで完結決済♪


FullSizeRender
実際、使ってみると持ち手が長すぎるのが不満だけど

ちょっとしたモノとかは「袋いりません」とお断りして
ポイポイ入れられるので◎
そして、洗濯で丸洗いしてもアイロン要らずなのが◎

毎日買い物に出かけるわけではないので
1つあれば大丈夫。


私の、エコバッグはこれ!

IMG_6547
私のエコバッグはこれ!
小さくて取り出しやすくて畳みやすい♪

↓ こちらはMサイズ!(私はSサイズ)


↓ せっかちさんにもぶきっちょさんにもおすすめ♪ ←私!



レジカゴ!

普段のスーパーに愛用しているのが20年愛用のレジカゴ♪

普段はキッチンに置いて、トレーやペットボトルの空を入れて
スーパーに行くとそれらを回収ボックスに入れてきます。

アルコールも丸洗いもできるので◎

↓ 便利極まりない!!




コストコの保冷バッグ!

IMG_6548
こんな丈夫で使い勝手の良い保冷バッグを見たことがあったでしょうか!!

夫もこのお値段を聞いて(2つで2000円ちょっとだった記憶)びっくりしていたけれど
普通にこのお値段で買えないと思う品質の良さだとすぐに納得。

普段はクルマに入れているので
急に出先でスーパーに寄るという時も安心。

コストコでは、冷凍と冷蔵にそれぞれ詰めてくれます◎

↓ お寿司やピザなども大丈夫!
IMG_6147
保冷バッグを横にして詰める匠の技!!

↓ 奈緒さんもこの保冷バッグを褒めていました♪


↓ ↓ ↓
同じエコバッグですが・・・



新入り!夫のエコバッグ!

夫のエコバッグを探していたら・・・

IMG_6530
こちらのコンビニ弁当が入れやすい、ずれにくいエコバッグを
お試しさせていただきました♪

FullSizeRender
箱入りお菓子をいただいたので入れてみたら・・・

IMG_6531
ぴったり!
もちろんズレない!

IMG_6279
畳めばこんなにコンパクト!

私は汚れが気にならなくて
仕事にも普段にも合わせやすいこのお色をチョイスさせていただきました。

夫にはい!と渡したら
たぶん、夫の中でのエコバッグを超える上質な素材と形とシンプルさに感激したようです。
微笑みながら大事に仕事バッグに入れていましたよ♪

撥水仕様で、洗濯機で洗える!
職場用に1つあると便利ですよね!

↓ 今日再販だったのに品薄です!とっても人気商品♪

 sponsored by Rakuten

↓ Mサイズはこちら♪

↓ Lサイズも上品♪




エコバッグは少なめ!

私のエコバッグと買い物バッグ、
そして夫のエコバッグデビューのまとめでした♪

なるべく丸洗いできる商品を少しだけ!
こまめに洗っています。

使い勝手の良いものをセレクトしています♪
そして、汚れにくい&汚れが付きにくい素材にしています。

毎日買い物に出かけるわけではないので
このくらいがちょうどいい。

そして、万が一忘れたらレジ袋を買ってもいいと思っています。
有料化前は1枚5円だったので、まとめて100均で買うのと同じお値段でした。
家でも全く使わないわけではないので、いいことにしています。

たぶん、ほぼ忘れないと思いますが。。。
皆さんのお宅はどうでしょうか~!

↓ おでかけにはこちら♪


↓ 私にはピッタリ♪



▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼LINEでブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428

▼Apple・UNIQLOも経由するだけで楽天ポイントが貯まります♪
Rebatesお友達紹介キャンペーン