うちの築16年目のブロック塀をきれいにしたくて
ケルヒャーをレンタルしてみました♪

↓ 前回の楽天マラソンでポチンしました♪



ケルヒャーをレンタル!ブロック塀&駐車場を掃除。

IMG_7571


過去には、オキシクリーンでブロック塀を掃除したことがあります。
↓ ↓ ↓


あれから数回掃除はしているけれど
今回は高圧洗浄機のケルヒャーで掃除してみることにしました♪


ケルヒャーをレンタルしてみた!

1年に1度使うか使わないと思うので
性能を確かめるためにもレンタルしてみました♪

IMG_7518
重い箱が届きました。

IMG_7519
こんな風に梱包してあります。
返送するときに、この写真を見て入れました。
(テキトーに入れたら入らなかったので)

そして、返送用送り状伝票も入っているので
送り返す送料の負担もありません(お値段込)
✔返送日前日までに「集荷サービス」を電話で予約すること

IMG_7521

IMG_7523
説明書も入っているので安心◎
各家庭を回ってきた年季を感じるケルヒャーでした♪






ケルヒャーでブロック塀を掃除してみた!

2日目に家の前のブロック塀をケルヒャーしました。
その後、隣家の境目の古いブロック塀をケルヒャーを少し掃除。IMG_7524
3日目曇りで乾いていたので撮影。
左がアフター。右がビフォー。

ブロック塀の上の部分が幾多の層がある汚れというか藻?があったのですが
メリメリと剥がれ落ちました。

が!お隣さんが映るので撮影していません。
*後日晴れてお隣が入り込まないように撮影出来たら写真追加するかも


下段の部分も一気にきれいになりました。

もしや駐車場のコンクリート部分って汚れていたのかも?
そう思ってケルヒャーを噴射したところ・・・
↓ ↓ ↓

IMG_7525
グレーだから気にならなかったけれど、こんなに汚れていたんですね汗
試しにデッキブラシでこすってみたけれどこの汚れは落とせませんでした。

IMG_7526
3日目は、駐車場の隣との境界線にあるブロック塀と
コンクリート部分を全部ケルヒャーしました。

FullSizeRender
うちのブロック塀も明るくなりました♪

きれいにしてびっくりしたこと!
その下に藻?みたいなグリーン発見^^;

ピンポイントでケルヒャーすれば取れますが時間がかかるので
別な方法で取ろうかな~と思っています。。。


ケルヒャーをレンタルして思ったこと!

✔想像以上に大きくて重かった
✔収納場所がないことがよくわかった
✔機能と性能がわかった
✔パーツの交換は握力少ないと大変

夫が休日なのでパーツの交換等やってもらえたのでよかった。
次回レンタル時には夫か息子がいる時にしようと心に決めました♪



作業時に必要なモノ

✔カッパ(もしくはその後着替えればいいかも)
✔日焼け止め、虫よけスプレー(ないままこなしてしまった)

濡れたりするので、ケルヒャーするなら夏がおすすめ!!

▼購入する方がお安いです!
機能、Hzなど要確認💡





ケルヒャーをレンタルしてよかった!

普段使わない高圧洗浄機をレンタルして大正解でした。

1年に1度使うか使わない掃除グッズ。
レンタルなら収納場所を用意することも不要です。

3泊4日レンタルだけど、宅配の関係で実質2日間の掃除になってしまうことも。
家族で協力してベランダやお風呂の掃除などに使うのもいいかも。
私は使う部分が済んだら、他はやっていません。ちょうどよかったです。

おかげで、ブロック塀もコンクリート部分も一気にきれいにすることができました◎
ブラシで掃除するのは本当に大変。
またレンタルしたいと思います!

ちなみに友人にその話をしたら「小さい高圧洗浄機を持っていたけれど壊れる」とのこと。
集荷してくれた佐川スタッフさんは
「レンタルできるんですか?うち買っちゃったんですよ」と残念がっていました。

ご参考までに!

↓ 汚れてから徹底的に掃除をするスタイル♪

↓ うちの掃除機♪最近握力が低下してきているので軽いのが欲しい。。。


FullSizeRender
ケルヒャーの合間にココ壱番屋でランチしてきました♪
期間限定の「大人のスパイスカレーTHEチキベジ」と
「スパイスミルクティー」をセレクト。
時間外したので空いていました。おいしかった!

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼LINEでブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428