ただ今、ライフスタイル&カラダに合わせて
モノの見直し中!

今日はお弁当箱です♪


【断捨離】お弁当箱を全捨て

私のお弁当箱の見直し!

IMG_8515
私のお弁当箱は2つ。

左は30年前に買ったモノ。

食洗器で洗えるし
フタをしっかりすれば液漏れしないし(スープは無理だと思う)
だけど保温はできませんw(よく聞かれたんです)


右はスープジャー。
閉店セールだったので購入。(7~10年前)


お仕事でお弁当を持っていくと夕方には胃腸の調子が悪くなることが多くて。

たぶん、過敏性腸症候群みたいで
ドラッグストアの薬剤師おすすめの漢方薬を試しに服用したら
本当に調子がよくなりました。(びっくり)

お昼は軽く、パンとスープというスタイルが定着しました♪

だから、もうお弁当箱を持っていくことはない、と思う。
スープジャーもずいぶん汚れて(ゴムの奥)いるので
いつか使うようになったらまた買えばいいかな。。。

FullSizeRender
1人暮らしを始めた娘のお弁当に使っていた仕切りカップも処分!

うちからお弁当箱の類はなくなりました◎

↓ しかも売っているので欲しくなったら買える♪





FullSizeRender
水筒&ボトルは3つあって日々使い分けています♪

左から・・・
2重ガラスタンブラー:夜熱い飲み物を飲む時用(重いけれど熱くならない)
オーダーしたリプトンのボトル:水出し茶や水を入れて夏に毎日活躍
AfternoonTeaLIVINGの水筒:外出時には持っていく

まだまだ使います♪



娘のお弁当箱は!?

1人暮らしをはじめた娘が使っていたお弁当箱&水筒は全て持たせました◎
社食もあるので要らないかな~と言っていたけれど
「要らなかったら捨てて」と渡しました・・・笑

↓ これは毎日の食品の保存にも活躍しているそうです♪




そして家から「お弁当箱」はなくなった!

とても好きなデザインだった私のお弁当箱。

どう考えてもずっと使っていないし
これからも使う予定がないので処分しました。

もちろん、好きなデザインだったから
紅茶入れとか、普段の密閉容器代わりにとか色々考えたんですが
どうみても使いづらいはず。

こんなことを数年というかずっと考えていたんです。
モノを生かさなくちゃって。

そんなことにエネルギーを使うのはもうやめよう!

そんなわけで、うちには「お弁当箱」がなくなりました。
子育て終わったよ、という方も肩の荷を一緒におろしましょう。

お弁当箱の全捨てまではいかなくても
全出ししていくつかあれば充分です!見直してみませんか~!

↓ お弁当や水筒、タッパ系は自然乾燥+しっかり乾かす派!


↓ スープジャーにスパゲッティーもOK!

↓ 23年くらい愛用♪


FullSizeRender
毎日ハーブティー飲んでます♪

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼LINEでブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

IMG_3695 - コピーtea-garden.net.バナー新