先日、ダイニングを模様替えしたら
下段の本が取り出しやすくなりました◎
↓ ↓ ↓


さらに改善することに!!



【無印良品】ファイルボックスで棚の高さ調整+私のモノ収納

IMG_8778

無印良品のファイルボックスで棚の高さ調整!

IMG_8729
前はこんな風にファイルボックスを使って
本や書類を引きだし収納にしていました♪

A4サイズを立てて置けない高さなんです。。。
*20年前は両サイドに木の板を置いて両面テープで貼って板を乗せていました*




IMG_8730
今回、ファイルボックス2つの上に棚を乗せることにしました!
A4サイズが立てて置けるようになりました◎


ビフォーアフター!

IMG_7897
ビフォー!

FullSizeRender
さらに数か月前のビフォー!

IMG_8742
アフター!

ごちゃごちゃ感が否めないけれど
しゃがむと一瞬で全て見渡せるように!
とっても見やすく取り出しやすくなりました◎

上段には、懸賞で当てた紅茶たち
ハンドマッサージャーアイマスク、手芸用品。

下段には、本とカメラとPCなど。

↓ ブログ用撮影に使っている壁紙の残りを棚に貼りました♪
(中途半端なのはスルーで^^;)



見た目より使い勝手!

IMG_8738
前よりずっと使い勝手がよくなりました◎

クラシックのCDはダビングして処分。
欲しい本(紅茶の本)があるので少しずつ本の整理をしていきます♪

使い勝手がよくなるとやりたいことがふつふつ湧いてきますね!

↓ 少しずつ収納ケースを処分→娘が1人暮らしに持っていきました♪


↓ 重宝しています♪


IMG_8767
ジェノバソースで1人ピザランチ♪
週末くる娘にピザ生地4枚とジェノバソース持たせます!

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼LINEでブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

IMG_3695 - コピーtea-garden.net.バナー新