【無印良品】地味に好き!おすすめシャープペン2種

image
ここのところずっと愛用しているシャープペンは無印良品です♪



無印良品・木軸六角シャープペン・消しゴム付き!

image
どのくらい愛用しているのでしょう。
このブログを始めてわりとすぐにこのシャープペンを推していました。
(4年半前)

持ちやすくて書きやすくて、シンプルでしかもブラックの木軸。
消しゴムも黒なのも◎
見た目安そうだけど税込み290円!
・・・しかし木軸の他メーカーのシャーペンはもっとお高かったはず。

家ではこのシャープペンを使うくらいお気に入り♪



無印良品・低重心シャープペン!

image
このシャープペンも木軸でホワイト。
他はステンレスなのがお気に入りポイント!

持ちやすくて握りやすい。
低重心だから書きやすいのか!
(今さら気づいた・・・)

image
キャップに「HB」とシャー芯の硬さが表示されているけれど

image
はずしてくるくる回せば、HB・B・H~4Hまで変更可能!

image
消しゴムも内蔵してあって、長く使えるように消しゴムが下に待機しています♪

image
今回は、0.3mm芯のシャーペンをセレクト。税込み450円!
他、0.5mmのもありました。←これが標準

普段は、0.5mmのBのシャー芯を愛用していたけれど
0.3mmのHのシャー芯は細くてクリアに見えることに気付きました!!

これ、使ってみよう♪

*もう1本あったはずが消えたので買ってきました(汗)



無印良品・油性マーカーツイン・マートリッジ式

image
うちのマッキーの細い方が書けなくなったことを思い出して
無印良品で調達してきました♪

image
なぜなら70円だったから!

image
なかなか書きやすかったです◎
ペン先が固めなのが良い♪

マーカーツインは新しいデザインのが並んでいたので(150円)
こちらは廃盤なのかもしれません。。。



image
左のシャーペンもあるんですが、ずっと細くて書きにくいと思っていました。
太さはどれも一緒。
私の大きい手にはある程度の長さがあるのが重要みたいです!

デザイン的には、このトリオが好きです◎




シンプルで書きやすい文具が好き!

image
手帳を新しくしたタイミングで、出先で無印良品を発見!調達してきました♪
ぴったりで嬉しい。

私は、木軸・ステンレス製が好み。

プラスチックやシリコンの握り部分は
変色したり、ボールペンのインクが付いたら取れないので避けています!

他メーカーも色々使ってきたけれど
今、地味に好きなシャープペンは無印良品の2種でした~!

↓ 10月はじまりの手帳を購入♪


↓ 文具類はこれでカスタマイズ収納♪


いつもながら、シャープペンなどの文具のシール(値段のラベル)がはがしにくくて四苦八苦。
剥がしたら今度は糊が残っていて大変でした。(握力ないので。。。)
個包装で外ラベルに貼ってほしいレベル^^;

▼私の好きなトラコミュです♪
無印良品の収納 - MUJI
断捨離でゆとり生活
シンプルライフ


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼LINEでブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

IMG_3695 - コピーtea-garden.net.バナー新