ESSEファンPARTY2020に参加しました

今年度からESSEプラチナインフルエンサーをしています♪
イベントのお誘いメールがあったので応募、当選したので第2部にオンライン参加しました。

image
こんなセッティングをして、紅茶を淹れてスタンバイしていました♪

image
数日前にイベントに合わせて届いたボックスがこちら!
お昼の会なので協賛は食料品企業。
私は紅茶があるのでこの回に応募したんですよ。

image
こんなにいっぱい!
紅茶が3箱も。丸美屋製品が5箱も。お酒も大きい瓶!
イベントまでわくわく待っていました♪



旨い!中華2回分 回鍋肉の素


image
スーパーに並んでいる丸美屋中華の素シリーズ!

実は、麻婆豆腐は丸美屋で作っています♪
なぜなら豆腐だけ用意すればいいから。
そして日本人に食べやすい味付けだから^^

イベントでは回鍋肉のアレンジレシピを再現!
箱の内側にはアレンジレシピが2種類のっていて、私は作ったことがありませんでした。
回鍋肉は1箱2回分なので、1回はスタンダードに。2回目はアレンジを楽しむ。
など家庭で楽しめる秘策がいっぱい。

司会進行役のタレントの木佐彩子さん。
まずはスタンダードな回鍋肉を試食し「味見で全部たべてしまいますね」と言っていて共感しました笑

image
イベントで作っていた回鍋肉うどんを私も再現!(その日の夜)
タレが本格的で、私が作る味とは大違い!
回鍋肉1袋×うどん2パック=2人分が出来上がりました◎
お昼ご飯にもいいですよね。お子さんに教えて作ってもらいましょう(笑)

image
いつもと違う「贅を味わう麻婆豆腐」も作ってみましたよ。
本格的な中華屋さんが自宅で味わえました♪




マジロック シングルガーデンティー|紅茶


image
スリランカ紅茶専門のマブロックの紅茶3種類。
シングルガーデンティーとは単一茶園で作っている紅茶で
一般的なのはブレンドして品質を均一にしたりするのですが
これはこだわりのあるおいしい茶園だけの紅茶!

image
イベント中の木佐さん。コメント1つ1つが楽しい♪

image
私も自宅で飲み比べしてみました♪
今まで飲んだスリランカ紅茶の1.2位を争うおいしさです!!
しかも、1箱15ティーバッグ入っていて350円(+税)とは驚き!
これは私の定番のスリランカ紅茶に決定★



↓ 紅茶ブログに美味しさを書きました♪






温めてもおいしい焼きりんご|日本酒


image
日本酒メーカーの月桂冠から出ている期間限定の「焼きりんご日本酒」♪
日本酒が慣れない私でも、これは甘さがあって飲みやすい!
というか、おいしい!飲みすぎないように注意が必要です。

寒い冬に温めてもおいしい!というのが嬉しいですよね。
これにシナモンを入れて飲んだり、クリームチーズに合わすとおいしいそうです。

このシリーズは「甘口レモン」「ライムジンジャー」「焼きりんご」の3種類。

↓ 詳しくは楽天公式ショップで♪


他の種類も飲みたいな~。
アレンジティーにしてもよさそうです♪

↓ 【追記】アレンジティーを作ってみました♪



賛否両論の店内を紹介!


雑誌ESSEでも毎回レシピを書いている、予約が取れない賛否両論の店主・笠原将弘シェフが出演。お店の中を公開していました。
3階には茶室がありました。そこで抹茶をいただきたいな。
コロナ禍の今、予約できるのかな。GO TO で予約がいっぱいでしょうか。。。



楽しいイベントでした!

オンラインのイベントはどうかな~と思っていたけれど
移動もお出かけ準備も要らなくて、自宅で楽しい時間を過ごせました!

ESSEや、関係者の方々、楽しい時間をありがとうございました!

↓ 去年のイベントはこちら♪

↓ 夏のイベントはおうちで1人セミナー!


↓ MABROC(マブロック)の紅茶を詳しく書きました♪

 


すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3