コロナ禍の春に買ったマスクが心地よくて
他のマスクに見向きもしなかった私。

くたびれたような気がして買い足しました♪



ずっと愛用!とっても快適!「シルクマスク」をリピート買い

image
シルクマスクを買い足しました♪
左が新商品のゴムタイプ。右が今までと同じヒモタイプ。

お出かけ用に1枚でもいいかな~と思ったけれど
送料が別にかかるので別のタイプも追加して2枚購入!


image
今までと同じくヒモを結んで使うタイプのシルクマスク♪

image
シルクの肌触りが気持ちいい。
そして照り感も好きです!

image
上が半年ほど愛用したシルクマスク。
下が新品。

image
手洗い推奨だけど洗濯ネットに入れて普通に洗濯機で丸洗いしていました。
色は変わりました。

ヒモはほどかずに洗って乾かして、そのまま着用派。
ちょうどいい長さで結ぶのがちょっとした手間です。

ゴムじゃないので、一度マスクをして寝てみたら
外れることなく朝を迎えました◎
元々、「美容マスク」として昔からある製品なんですよ。

爪を引っ掛けてできた傷を内側にしています。
いつも裏表の確認をする手間を考えるとゴムタイプがいいのかもしれない。



image
新商品のシルクマスクはこちら♪

image
ゴムタイプって付けると端の布が少し寄ってしまうのかな、と敬遠していました。

image

image
このタイプは、表裏の間にフィルターなどを挟めることもできる仕様。


シルクマスクを着用!

image
新商品のゴムタイプを着用してみました♪
ヒモが付いている部分の布がギャザーが寄ってしまうけれど
きになるほどではなくて。
顎まで隠れる大きさが安心していい◎
顔にフィットしてきつくない。

image
買ったばかりのヒモタイプのシルクマスク♪

いつもヒモは、マスクが張るくらいの長さに調整しているので
ピーンとフィット!頬を持ち上げるように着用しています。

image
今までのシルクマスクを着用♪
色は白ではないモノの、比べないからまだまだ使えますね!
新品より若干縮んでいますが、大丈夫。
普段用はこちらを使うことにします^^

粉おしろいだけでアイメイクしていません汗
生活感&年齢出てしまってすみません。。。

レビューを読むとマスクかぶれした方が愛用しているようです!
↓ ヒモタイプはこちら♪

↓ こちらがゴムタイプ!


良いお値段なので貯まった楽天ポイントで購入♪

↓ お安いシルクマスクを探してみました♪

↓Afternoon Tea LIVINGからは内側シルクマスクが発売中!




肌が弱い人に特におすすめ!

マスク品不足で自分で作ったマスクから
初めて買ったのがシルクマスク。
肌が弱いので、肌荒れ防止にもなるかなと買ってみました。

息もしやすくて、肌にも良いとされるシルクで敏感肌でもかゆみ無し。
自己満足だけどシルクの照り感が年齢のくすみも少し消してくれるような気がします。
(そう信じたい!)

そんなわけで気に入って愛用しているシルクマスク。
色んなマスク情報が交差しているけれど見向きもせず浮気もせず。

もうちょっと安いといいのにな~と思って他のも物色したものの
内側も外側もシルクのってなかなかないんですね。。。


今では、使い捨てのマスクがすっかり安くなって販売されています。
密になるところや遠方へお出かけ、不安な病院などは使い捨てマスクを愛用して
普段はシルクマスクを使っていこうと思います!

↓ 北海道の息子に少し分けましたw


↓ 1枚目は旧デザインで小さめ。1枚目は処分します♪

↓ 髪がジャマなのでかぶって寝ています♪


昨日もスイミングで泳いできました♪
3週続いた。しかも40分で終了(笑)
このくらいゆるい方が続けやすいかも!

▼私の好きなトラコミュです♪
無印良品の収納 - MUJI
断捨離でゆとり生活
シンプルライフ


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼LINEでブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

IMG_3695 - コピーtea-garden.net.バナー新