先日処分することにしたシャツ
生地の柄がとっても好み!
・・・リメイクすることにしました♪


シャツを処分→ストライプの巾着にリメイク

image




image
処分するシャツは襟にシミを付けてしまいました。
そんなに着ていないので他は汚れがありません。



image
30年以上愛用している巾着袋。
京都の四条河原町のイノブンで買ったモノ。(まだあるかな)

今は帰省などのお泊りに下着入れになっています。

image
この柄が好きすぎて、こんな状態まで使っていました^^;
好みの巾着を買おうか作ろうか、そう思っていました。。。



作り方は簡単!

image
今まで愛用していた巾着より少し大きめにカットして・・・

image
この2枚を合わせて作ります♪

image
直線縫いだけはできるんです笑






image

image
なんとか見せられるところを公開~♪

image
ヒモは100均でネイビーを調達~♪





世界に1つだけの「巾着」が完成~!

image
無事完成しました♪

image
裏側はボタン付き♪

image

この生地のハリ感も好きなんですよ!
スーツケースを開けるたびにシアワセな気持ちになるはず^^



見るたびにハッピーになる仕掛け!

image
イメージ以上の仕上がりになったリメイク巾着~♪
好きな布地ってなかなかみつからないですからね。
有効活用できてよかったです^^








image
今日もまたバタバタと過ごしています。
とりあえず紅茶を飲みます♪

▼私の好きなトラコミュです♪
無印良品の収納 - MUJI
断捨離でゆとり生活
シンプルライフ


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼LINEでブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

IMG_3695 - コピーtea-garden.net.バナー新