そろそろイヤホンを買い換えないと。
そう思って早半年!
ようやくお気に入りのモノに出会いました♪


周りの音が聴こえる!「骨伝導イヤホン」デビュー

AFTERSHOKZ・骨伝導ワイヤレスイヤホンAIR

image
骨伝導ワイヤレスイヤホンを買いました♪

耳の中に直接入れずに
入り口あたりに当てて振動で音を聴くタイプなんです!

image

古いテレビを処分しに行ったヤマ〇電機で
ついでにイヤホンをみていたらこちらを発見!
試しに聞いてみたら、とってもいい音~!

感動!!
数日考えて買うことにしました♪

image
パッケージはこちらで

image
入っているのは
・骨伝導イヤホン
・充電USB
・耳栓
・説明書

image
イヤホン自体がしなるので手のひらにすっぽり入る入れ物にも
余裕で入ります◎
*まだ買ったばかりなので説明書も入れました^^;



image

最新カタログに載っている4種類のうち、最初に聴いて感動した1番軽いAIRにしました。30g!
お色はグレー!髪の毛とメガネの色を考慮して無難な色に決定。
フィット感もいい程よい柔らかさが◎

image
操作はこの部分だけ。
ONと音量◀▶と充電部分のみ。

↓ えむふじんさんは上位機種を選んでいましたよ!
こっちの方がいい音でした~♪





付けてみた!

image
パンフレットのモデルは髪を結んでそのまま付けていたけれど
髪をおろしてみるとこんなふう。

image
骨伝導イヤホン×ピアス×マスクでこんな感じになります♪

メガネの互換性は、このタイプは★★★★☆とのこと。
私的には全く問題ありません!
・・・とはいえ、あまりメガネしないのでなんですが(近眼)
・・・激しい運動したらどうかは不明


骨伝導イヤホンのメリットデメリット!

✔周りの音が聴こえる:電車内や道路でも安心
✔耳が疲れない
✔ランニング等に特におすすめ!(機種によってはスイミングも可らしい)
✔音量を上げると音が洩れる(電車で少し問題らしいレビューあり)

↓ ↓

今まで、家事をする時イヤホンをしていると周りの音が聞こえませんでした。
しかし、これは聞こえる!
犬の足音や外のクルマの音とか。
そして、夫が帰ってきた玄関の音もわかるし
話しかけられても会話が成り立つ◎(夫ご機嫌)

半面、炒め物をする時なんか音楽が聴こえない、ということもある!
そんな時は付属の耳栓をするか、音量を上げるか、諦めるかを選択。
あと、音楽を聴いて一緒に歌うと自分の声がよく聞こえて恥ずかしい^^;

それから耳の中は疲れなくなったけれど
当たっている部分はやっぱり抑えられる感は私はある。

それでも相対的に、大満足!!!!!


メルカリの売り上げで買った!

買うのは簡単だけどできればポイ活で手に入れたい!

メルカリの売り上げ(メルペイ)でどこかで買い物できないのかな、と調べたら
ヤマダ電機で買えることを知りました!!(他の電気店も買えるところがあります)

値段交渉+会員500円割引券(年会費払っているので)+メルペイで支払いました♪
キャッシュバッグポイントもゲットできました◎
*値段交渉できるようになったばかりの製品らしい

メルカリでポイ活していてよかった!!

↓ 私は4種類のうち上から3番目の軽い機種を選びました♪1番高い機種の方がいい音でしたよ!


↓ これは前の機種なのかな?(楽天)安め。




これなら安心!骨伝導イヤホンにしてよかった!

早速付けて犬の散歩に行っています。
イヤホン付けても周りの音が聞こえるって安心!

これなら電車で乗り越してしまうこともなさそうなので
お出かけにも持っていきたい!
(いつも心配でイヤホンしていませんでした^^;)

おすすめです!!











▼私の好きなトラコミュです♪
無印良品の収納 - MUJI
断捨離でゆとり生活
シンプルライフ


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼LINEでブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

IMG_3695 - コピーtea-garden.net.バナー新